バガボンドさん

台北からの高雄日帰り旅行

  • 観光

バガボンドさん

年末年始に台北に行きます。高雄に日帰りで行きたいのですが、蓮池潭以外にお勧めの所はありますか? LRTを使って港周辺をぶらぶらしようと思ってますが、市場も見てみたいと思ってます。他にも散策したら面白い路地裏や市場などもありますか。また、1月1,2日あたりは市場もお店も休みなんでしょうか。
それとも龍虎塔を見て台南に行こうかと思案中です。

2019年8月27日 10時48分

pinchuanさんの回答

タカオ(高雄)在住のロコ、pinchuanさん

市場とか路地裏がお好きなようですが、高雄は都市計画が整然とし過ぎて、その点ではあまり面白くないのではと思います。そうであれば、台南は古都ですし、歴史的なスポットの他に古い大正や昭和の感じの残る路地裏があります。散策しながらの観光であれば、台南をお勧めします。高速鉄道(高鐵)で高鐵台南駅で散策台湾鉄道の沙崙線に乗り換えれば、20分で台湾鉄道の台南駅に着きます。

台湾の正月は旧暦ですので、1月1日は休みではありますが、市場など開いているところがあると思います。

私は台南に住んでいますので、台南について知りたいことがあれば、また連絡してください。

Pinchuan

2019年8月28日 10時49分

この回答への評価

バガボンドさん
★★★★

やはりそうですか。台南は面白いですよね。安平の方は全然違う雰囲気だし、塩田の方も面白いし、歴史博物館は凄く興味深かった。駅の裏側の方には日本の官舎跡が廃墟のようにあったけれど今はどうなっているのでしょう。やはり、龍虎塔の後は台南かな…。

2019年8月28日 19時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

バガボンドさん

台北からの高雄日帰り旅行

バガボンドさんのQ&A

すべての回答をみる