rumiさん

上海ディズニーランド 早朝移動

rumiさん

3月中旬の日曜日に上海ディズニーランドにいきます。
ホテルはツアーで『華晶賓館』というホテルになりました。
朝7時半ごろにはパークの駅に到着してたいと思うと何時ごろ出発すればよいのでしょうか?

ガイドブックの路線図をみると、1回乗り換えもできて
4回ほど乗り換えるのもありましたが、1回のりかえだとやはり時間はかなり違いますか?

出るのが早朝にきっとなると思いますが、日本みたいに早朝は列車の本数がすくない?とかで
普段よりやっぱり時間はかかるようなものでしょうか?

タクシーや送迎等も考えてます。
何かいい案ありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

2018年3月3日 13時55分

p5370さんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、p5370さん

こんにちは。
ディズニーにホテルから地下鉄で向かう場合、週末など関係なく地下鉄など公共交通機関を使うと、1時間-1時間半・場合によっては2時間ほどかかってしまうかもしれません。

?地下鉄で一番早いルートは、
12号線:宁国路-大连路 ?
4号線: 大连路-世纪大道?
2号線: 世纪大道-龙阳路?
16号線: 龙阳路-罗山路?
11号線: 罗山路-迪士尼1号出口
料金:6元(100円)
ルート検索では1時間ちょっとで到着です。でも、4回ほど乗り換えをしなければありません。

ルート2は、1時間40分ほどかかりますが、最初のルートが違う地下鉄を5本乗らなくてはいけないところを3本ですみます。

12号線: 宁国路-天潼路
10号線: 天潼路 -交通大学
11号線: 交通大学-迪士尼
料金:6元
乗り換えの際は、どこで乗り換えが可能かプラットホームの足元にサインが出ていたり、天井からサインが下がってたりするので、そんなに難しくはないと思います。料金も非常に安くすみます。

そして、12号線は朝5:53が始発ですので7:30到着を目標でしたら十分間に合うと思います。

たしかに、1度だけ乗り換えすればよいルートもありますが、乗り換えるのに歩く時間がかかると言うことと、詳しくはわかりませんが地下鉄から出て乗り換えする事になるかもしれまでん。そうすると、しっかり道を確認しておく必要があります。

?普通のタクシーだと、45分ほどで着きます。料金は、どのようなタクシーを利用するかによって違ってきますが、95元-130元程(1600円-2200円)かかります。

ホテルによってはフロントでタクシーを読んでもらえる様なサービスがあるところもありますが、道路に出ればタクシー取ることはそれ程大変ではないと思いますが、雨が降っている時などはタクシーを見つけるのは非常に難しくなります。

タクシーに乗る際は、住所だけではなく目的地付近の十字路を運転手に伝える方が確実に目的地に連れて行ってくれるので、十字路の確認、忘れずに!

地図を確認できる環境にある様でしたら、百度地図というAppをダウンロードしていただければ、日本の方でしたら中国語入力で検索できます。

少しでもお役に立てたらと思います。

2018年3月6日 19時8分

この回答への評価

rumiさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。

1回の乗り換えだと外をあるかないとというのはやっぱり大変なんですかね?
それを今は検討しております。

ご丁寧に色々ありがとうございました

2018年3月7日 11時20分

追記

シャンハイ(上海)在住のロコ、p5370さん

もし、GPSを使用しインターネットオンライン状態で地図が確認できるのでしたら、大丈夫かもしれませんが外を6分強歩かなくてはならないので、少しでも心配の様でしたらあまりお勧めしません。

実際にその駅まで行った事がないので詳しい事は分かりません。申し訳ないです。

Google等の地図は使えませんので、こちらでも使用できるものをダウンロードする必要があります。

他に何かできることがありましたら、お答え出来る限り精一杯手伝いさせてください?

2018年3月10日 1時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rumiさん

上海ディズニーランド 早朝移動

rumiさんのQ&A

すべての回答をみる