hug302さん

台湾式シャンプーの仕事

  • ヘアサロン

hug302さん

台湾式シャンプーの技術を学びたいと思っています。

学べるスクール、あるいは日本人を無料で良いので見習いで採用くださるようなお店はあるのでしょうか?
中国語は挨拶程度、英語は日常会話できます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

2019年2月23日 21時37分

みかんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、みかんさん

今日行きつけの美容院に行って、聞いてみました。台湾式シャンプーの技術を教える学校はないそうです。私がいつもお願いしている美容師の方は台湾式シャンプーをできるそうです。この方法は、もし美容院関係の仕事をなさっている方なら、1週間くらいで、まったくの素人の方は覚えるのに1~2か月ぐらいかかるそうです。彼女はその店のオーナーではないので、オーナーに聞いてみないとわかりませんが、見習いを受け入れてくれるかもしれない。また授業料を払えば台湾式シャンプーの技術を教えてくれるかもしれないと言っていました。

2019年2月25日 19時34分

この回答への評価

hug302さん
★★★★★

ありがとうございます。
見習いを受け入れてくれるかもしれない。また授業料を払えば台湾式シャンプーの技術を教えてくれるかもしれない、の結果だけ教えていただけると幸いです。
また具体的に個別で相談させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年2月25日 23時15分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、みかんさん

私は美容院のオーナーを知らないので、何とも言えませんが、もし見習いの場合はオーナーが面接して採用するかどうかを決めるのではないでしょうか。

2019年2月25日 23時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hug302さん

台湾式シャンプーの仕事

hug302さんのQ&A

すべての回答をみる