mikiさん

観光アドバイスをお願いします

  • イタリア観光アドバイス

mikiさん

10月頭に10日間ほどイタリア旅行を計画しています。ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネツィア、アマルフィあたりに行きたいのですが、日程的に難しいものでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

2018年6月20日 23時0分

Noriko さんの回答

タオルミーナ在住のロコ、Noriko さん

mikiさん

10月にイタリアへ行かれるのですね。
質問の10日間の日程で5カ所の観光巡りですが、可能ですよ。
私も似たような観光巡りを1週間で行いました。
移動手段はレンタカーを借りて、北から南へ南下する感じで、最後はローマでレンタカーを乗り捨てし、日本へ帰国しました。

移動手段が、電車とバスがありますが主人に聞くと(イタリア人で過去にミラノ在住)電車を利用した方が賢明だと。こちらでは、バスの時刻表はあってないような場所もまだまだ存在してますので。
電車も遅れ気味のような???最近は解消されてるかもですが。
(イタリア人は5.10分は遅れたうちに入らないようで)
私の場合は、ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ→アマルフィー→アルベロベッロ→マテラに行きました。

なのでmikiさんも、ミラノから入国して、べネチア→フィレンツェ→ローマ→アマルフィのコースで検討されてはいかがでしょうか。

食のイタリアで、美味しいものをたくさん食べて楽しんで下さいね。

NORIKO

2018年6月24日 4時25分

この回答への評価

mikiさん
★★★★

Norikoさん、ご回答ありがとうございます!
すごい参考になります♫イタリア国内はおそらく電車移動になるのでご意見参考にさせていただきます!
美味しいものもリサーチしてたくさん食べれるようにしたいと思います♫
ありがとうございます!

miki

2018年7月2日 22時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mikiさん

観光アドバイスをお願いします

mikiさんのQ&A

すべての回答をみる