つつきさん

ピアッツォーラの蚤の市への往復ルート助言お願いします。

  • 行き方案内

つつきさん

2/24のピアッツォーラの蚤の市にベネチア・サンタルチア駅から当日パドヴァ駅経由で向かいたいと思っています。
日曜日には最寄までのバス等が無いとのことなので…。

①往復パドヴァ駅からタクシーを使用する。
 おおよそ18キロ程距離があるとのことですが、行きは駅からなので良いとして帰りもそんなに流しのタクシーが走っているものなのでしょうか?

②ロコの方にパドヴァ駅往復送迎を依頼する。
 おおよその予算はどのくらいになるという認識でしょうか?

③ロコの方にパドヴァ駅への復路のみ依頼する。

40代女性一人、イタリア語はカタコトと数字はなんとかOK。
一人フリー旅行歴は長いのですが、イタリアでタクシーはほぼ使用したこと無です。
(ほぼ公共機関のみか徒歩。道さえわかれば相当歩けます)

当日土砂降りや大雪等でなく、通常の天気と仮定して①②③どれが現実的でしょうか?
ちなみに蚤の市では一人行動希望です。
よろしくお願いします。

2019年1月18日 19時57分

nobuo さんの回答

アクラ在住のロコ、nobuo さん

①について確認したところ、やはり現地でタクシーをつかまえるのは相当難しそうです。また、②、③については小生自身はクルマを持っていないので、残念ながらお手伝いできません。

で、Piazzola sul Brenta に住んでいる友人に相談したところ、夕方、蚤の市での買い物が終了した時に連絡をもらえれば、クルマで近くのバス停(歩くと40分)まで送ってあげる、とのこと。いかがでしょうか? 往路は、他にヘルプが現れなければ、パドバからタクシーで行くしかないと思いますが。

2019年1月19日 0時9分

この回答への評価

つつきさん
★★★★★

nobuoさんへ

お返事ありがとうございます。
一旦電車でパドヴァまで出て、駅からタクシー⇒往路もランチ場所でタクシーを呼んでもらえるようトライしてみます!
もう万が一タクシーつかまらなければ教えて頂いたバス停もしくは駅まで18キロ歩きます(笑)。

とても優しいご回答、本当にありがとうございました。

2019年1月19日 14時1分

追記

アクラ在住のロコ、nobuo さん

了解です。

友達というのが、昨夏京都へ語学留学した時に日本でいろいろお世話になったので、今度は出来る範囲でお手伝いしたいと言ってましたので、またご質問等ありましたら、どうぞ。

2019年1月19日 20時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

つつきさん

ピアッツォーラの蚤の市への往復ルート助言お願いします。

つつきさんのQ&A

すべての回答をみる