Totoyoさん

トランジットでの宿泊と観光について

  • 観光アドバイス

Totoyoさん

木曜日の深夜クアラルンプール国際空港に到着し、翌日金曜日の18時の最終目的地へ飛行機に乗る予定になっています。

初めてのマレーシア、旅慣れているわけでもありませんが、折角なので、クアラルンプール周辺を観光したいなと思っています。

行きたい所は、プトラモスク、ツインタワー、バトゥ洞窟です。このうち2つ行けるものなんでしょうか。やはり、一つに絞るべきでしょうか。

プトラモスクに行くならプトラジャヤ、他であればKLセントラル付近が宿泊地として、いいかなと思っています。

同行者の意向からはプトラモスクが優勢ですが、金曜日は朝、見学できるという情報とできないという情報もあり、悩んでいます。

ぜひ、複数見学の是非と周り方、宿泊場所、その他、おすすめの過ごし方を教えて下さい。金曜日のプトラモスクの見学時間も教えてください。因みに、小中学生との家族旅行です。

2023年7月9日 17時44分

myshujinetさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、myshujinetさん

Totoyoさん

初めまして、クアラルンプール在住のmyshujinetと申します。
ご相談の件で、ご提案いたします。
はじめてのマレーシア、リピーターの方、行きたいスポットが違いますよね。
主要観光スポットから、ここに言ってみたいというご要望に合わせて、あなたにピッタリのマレーシアの観光プランを作成し、お車で現地をご案内します。

プトラモスク、ツインタワー、バトゥ洞窟を1日で回ることは十分可能です。
但し金曜日はイスラムの礼拝日のためプトラモスク(ピンクモスク)の礼拝時間が限られます。
ご相談いただければ、効率的に1日で見学するコースをご案内致します。
また宿泊はKL市内にて当方民泊もやっておりますので、こちらにお泊まりいただけます👇
https://locotabi.jp/kuala-lumpur/services/21573
プトラモスクへは約20分の立地です。

" 現地集合場所"
集合場所:クアラルンプール市内や空港周辺であれば送迎いたします。お申込み後ご相談

" 注意事項"
※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

その他お役に立てるサービスをご用意しております👇
https://locotabi.jp/loco/myshujinet/services

お気軽にご相談ください。宜しくお願いいたします。

myshujinet

2023年7月9日 18時15分

この回答への評価

Totoyoさん
★★★

myshjinet様
ご回答ありがとうございます。効率良く観光するには、現地の方のお力をお借りするのが、良いのかもしれませんね。家族と相談してみます。

2023年7月9日 20時6分

追記

クアラルンプール在住のロコ、myshujinetさん

はい、ロコが現地の良いところをよく知っております。宜しくお願いいたします。

2023年7月10日 7時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Totoyoさん

トランジットでの宿泊と観光について

TotoyoさんのQ&A

すべての回答をみる