シアトル在住のロコ、らい子さん

イスタンブールのおすすめの滞在エリア

  • イスタンブールの宿

らい子さん

こんにちは
この夏にトルコに旅行に行きます。今から楽しみにしています。
今Airbnbで宿をさがしているのですが、どこの地域がいいでしょうか。トルコらしい町並み(近代的なホテル、モールなどないかんじ)近くにカフェやレストランがある、そして交通の便が良く観光地へ行くのに便利、安全なエリアをきぼうしています。今みているところはSultaratmet, Beyogluなどのエリアですが特にSultratmet周辺はわりと高めでよさそうなのがみつかりません。その他のおすすめなエリアがあったらアドバイスをお願いします。よろしくおねがいします。

2018年3月24日 0時49分

SUさんの回答

イスタンブール在住のロコ、SUさん

こんにちは。
イスタンブル地区として、回答致します。
ご記載のご希望を踏まえますと、記載されている通り、いわゆる旧市街、スルタンアフメット周辺、エミノニュ・スィルケジあたりが良いと思います。
このあたりはご存知の通り、有名な観光地が集まっていますし、トラムを使う事により交通の便も良いです。お時間があれば、観光船でボスフォラス海峡をクルーズするのも良いのではないでしょうか?ホテルもこの地区で 三ツ星ホテルでしたら7千円~9千円などでも見つかります。下手にインターナショナライズされていないホテルの方が、趣があって私は好きです。夏にいらっしゃるのであれば、まだお時間もありますし、予約も可能と思います。
ご参考になれば幸いです。

2018年3月24日 5時27分

この回答への評価

シアトル在住のロコ、らい子さん
★★★★★

Suさん!
お返事ありがとうございました。
やはり旧市街にステイできたらいいですね。これから小さめのホテルも見てみます。
観光船も素敵ですね。ぜひプランに入れてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

2018年3月24日 8時35分

追記

イスタンブール在住のロコ、SUさん

ご評価有難うございます、もし 言語の問題でホテルの予約 難しい場合 サポートできると思いますよ!
現地のご案内も、もちろん可能です。
何かございましたら、ご連絡くださいね。

2018年3月24日 15時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シアトル在住のロコ、らい子さん

イスタンブールのおすすめの滞在エリア

らい子さんのQ&A

すべての回答をみる