mamikoさん

ベルリンマラソン観戦

  • マラソン
  • スポーツ
  • 旅行

mamikoさん

9月16日にベルリンマラソンの観戦に行きます。
女性1人で、英語もドイツ語も話せません。
選手の写真を撮りたいので、何ケ所かを地下鉄を使い追いかけたいです。
ベルリンマラソンのコース図を見て、コースから近い地下鉄の駅や回り方を教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?
または、当日一緒に回って頂ける方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
9時スタートですので、8時ごろから12時くらいまでサポートして頂けると助かります。

2018年7月24日 16時20分

Moiさんの回答

ベルリン在住のロコ、Moiさん

はじめまして。
先ほどベルリンマラソンの地図を確認いたしましたが、当日、効率的にまわるルートをご案内可能です。
ベルリンマラソンの動画を見たところ、スタート地点やゴール前などは観衆が大勢いて自転車での移動は難しそうでしたけど、その他の多くの場所では自転車で選手たちを追えそうな道もちらほらありましたが、自転車もご希望ですか?
ドイツでは電車に自転車を持ち込むことも出来るので、電車と自転車だとより効率的に移動できるかもしれません。
もし、あまりに混んでいて自転車での移動が難しいのであれば、その辺に駐車して、mamiko24様が今お考えのように、電車のみでの移動に切り替えることができますが、如何でしょうか?

2018年7月24日 20時58分

この回答への評価

mamikoさん
★★★★★

はじめまして。地図ご確認いただきありがとうございます。
写真を撮りたい選手は、日本のプロ選手、実業団の選手ですので、わたしが自転車で追いかけてもとても多分間に合わないのです(TT)
なので、電車で3~5回見れたら最高ですね。
選手の走るタイムは2時間10分くらいです。1km=3分、5km=15分くらいで走るので、その計算で間に合う地点で応援出来たらなと思っております。
効率的にまわるルートを案内していただけるということで、上記のペースで走る場合で地下鉄の時間などの参考にしていただけたらと思います。
また検討させていただき、お願いする場合には直接ご連絡させていただきます。

2018年7月25日 12時55分

追記

ベルリン在住のロコ、Moiさん

了解致しました。

2018年7月26日 22時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mamikoさん

ベルリンマラソン観戦

mamikoさんのQ&A

すべての回答をみる