peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

  • 現地生活情報

peperiさん

日本では、湯船に入りますが、イギリスではシャワーのみですか?
洗濯物は、日本のように外に干しますか?
よろしくお願いします!

2019年4月25日 13時1分

Kate さんの回答

ギルフォード在住のロコ、Kate さん

こんにちは、Kateです。

イギリスのバスタブは長くて浅いです。
シャワーを浴びるのがメインですが、リラックスしたい時はバスタブに浸かることも出来ますよ。何と言っても、浅いです。肩まで浸かる時は、寝そべった状態になる事が必須です。

お洗濯ですね。
こちらのシェアフラットで暮らすと、一体型の洗濯機で乾燥まで済ませている人が多いのではないでしょうか。
フラットにガーデンがある時は、外干しも出来ると思いますが、アジアの国のように外で洗濯物を大々的に乾かしている光景はあまり見かけません。

交通ですが、
10分ほどの遅れは、あまり気にする人がいないですね。時間の考え方には余裕がある人が多い様に感じます。この差って、10分の心の余裕かなと思います。その10分を活かして、何か自分の好きな事を楽しめる人が多いです。

こちらで生活を始めると、細かい文化の違いに気付く瞬間が多くなると思いますが、新しい経験を楽しみ、その価値観を受け入れてみる事も留学の楽しい思い出の1ページになると思いますよ!

留学準備、頑張ってくださいね?

2019年4月25日 18時29分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

Kateさん!
イギリス行ったら、実際にお会いしたいな~♪まだ2年後辺り、いらっしゃいますか?
お話聞いているだけで、早く自分も体験したいことだらけで楽しみです!!!
はい!頑張ります♪

2019年5月3日 17時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

生活スタイルについて教えていただけませんか?

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる