peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

  • 語学学校情報

peperiさん

効率よく、日本人少な目の学校で、積極的に学んでいたいと思っています。
おすすめエリアや語学学校もネットで検索しますが、情報が多すぎてこちらに質問しました。
ホームステイで過ごしながら、学校はフルタイムを考えています。
バイトもできるなら合間を見てしたいとも考えています。
色々必要情報は不足していると思うのですが、一度この状態でご質問させてください。

※ドイツへの渡航も考えていますので、できれば空港近くが希望ですがあるかな・・・。
 生活費・学費など詳細も考える予定です。

2019年4月17日 12時40分

Kate さんの回答

ギルフォード在住のロコ、Kate さん

こんにちは。
イギリスは日本に比べてゆったりと時間が流れています。留学いいですね、イギリスはおすすめですよ。
生活費は日本の1.5倍かかります。
うちの近所ですが、ロンドンにも近いサリー州のギルフォードカレッジの評判がとても良いですよ。
残念なのですが、語学学校のビザではアルバイトは出来ません。就労するには学生であればtier 4というビザが必要です。四年制大学もしくは大学院に進学する時に発行されるビザです。
楽しい留学生活を送ってくださいね?

2019年4月17日 13時58分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

Kateさん、ご回答ありがとうございます!
生活費は少々痛いですね・・・その学校、調べてみますね^^
ビザの件は、そうなんですね~勉強になります!
また質問した際は、よろしくお願いします♪

2019年4月17日 20時26分

追記

ギルフォード在住のロコ、Kate さん

こちらこそ。
広い世界でこういったご縁がある事は、本当に素晴らしいですね。
人生の貴重な時間の中で、有意義な留学の時間を過ごされましように。日本人として胸を張ってイギリスに来てくださいね。お待ちしています。
カレッジには日本人職員もいますよ!
またいつでもどうぞ?
Kate

2019年4月17日 21時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる