yada0243さん

マチュピチュ遺跡へのバス

  • 観光
  • マチュピチュ

yada0243さん

コロナが収束してマチュピチュに行けることを願って計画を立てています。
来年4月に予定していますが4月までは雨期と聞いています。
ポロイ発の電車が運行になるのは5月1日からで4月30日まではオリャインタンボ発になりますか?
クスコのエアポートから直接駅まで行く場合一番近いのはポロイ駅でいいのでしょうか?
マチュピチュ到着後駅から遺跡へのバスが大変混雑していると聞きました。
あらかじめ日本からバスの切符を買う方法はありますか?
遺跡のチケットはインターネットで買うつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022年7月21日 12時58分

ミドリさんの回答

クスコ在住のロコ、ミドリさん

こんにちは。
今はペルーにいないので、少し古い情報になりますが、私が旅行会社で働いていた時の日程の組み方をお伝えしますね。

①仰る通りで、ポロイ駅から列車が出るのは乾季だけです。
雨季はクスコ市内のワンチャック駅~パチャル駅までのバス送迎がついた列車チケットが販売されます。
雨季運行と乾季運航の切り替え時期は、その年によって異なるので、perurailのサイトなどでご確認ください。

②確かにポロイ駅が1番近いのですが、ポロイ駅発は早朝しかないので、空港に到着してそのままポロイ駅へというプランは現実的ではありません。
(ちなみに、上に書いた雨季限定バス送迎付きの列車も、早朝出発です。)
クスコや、より標高の低いオリャンタイタンボで1泊し、翌日朝一の列車でマチュピチュへ向かうことをおすすめします。

③マチュピチュ遺跡へのバスチケットは、クスコかマチュピチュ村で買えます。
ただし、チケットを持っていても、バスに乗るための列が長いので、混雑を回避することはできません。
もしも2人以上で旅行されるなら、ひとりが待ち列に並び、もう1人がチケット買いに行くという手もあります。

コロナが落ち着いて、マチュピチュに行けると良いですね!

2022年7月21日 15時7分

この回答への評価

yada0243さん
★★★★★

回答ありがとうございました。
チケットがあったとしても確かに混雑は回避できませんね。
そこまで考えていませんでした。
貴重な情報をありがとうございました!

2022年7月21日 20時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yada0243さん

マチュピチュ遺跡へのバス

yada0243さんのQ&A

すべての回答をみる