フラワーさん

クスコのタクシーの相場

  • タクシー料金相場

フラワーさん

空港から市内(アルマス広場近く)までタクシーで行こうと思うのですが、大体の相場を教えて頂けないでしょうか?空港にいるタクシーよりも流しのタクシーを拾った方が良いとの情報をよく見かけますが、荷物もあるので空港から乗りたいと思っています。
また、市内からオリャンタイタンボまでタクシーで行く場合の相場も教えてください。
よろしくお願いします。

2020年1月15日 14時53分

ミドリさんの回答

クスコ在住のロコ、ミドリさん

mizutamaさん

こんにちは。

クスコの空港からのタクシーは、大きくわけて3種類あります。

1.空港オフィシャルのタクシーは、荷物ピックアップのすぐ隣で契約可能です。料金表があり、クスコ市内まで50ソル前後(15ドル前後)の料金がついています。

2.到着ゲートから外に出ると、沢山の運転手がタクシー!タクシー!と声をかけてきます。料金表はなく、交渉次第です。15~30ソル程度まで幅があるので、頑張って交渉しましょう。

3.この運転手たちをかわしてさらに進むと、空港までお客さんを送ってきたばかりのタクシーが何台か停まっています。帰りもお客さんを乗せていこうと、運転席から直接声をかけてきます。彼らは駐車料金を払っていないので、比較的安く交渉可能です。市内まで10ソル(3ドル)程度です。
ただ、ここは長く停車できないので、上手くタクシーを捕まえられるか、タイミング次第です。

クスコの中心部は、狭い道や一方通行の道が多いです。地図では近く見えても、遠回りが必要で、その分料金が上がることもあります。
乗車前にしっかり目的地を確認し、料金を交渉しましょう。

オリャンタイタンボまでの移動ですが、calle pavitosという所から、乗合タクシーが出ています。15ソル×4名で60ソル確保できれば出発します。
1人で60ソル払えばチャーターも可能です。

ホテルなど、市内の他の場所からタクシーを取る場合には、提携先のエージェント次第となりますので、相場をお教えすることは難しいです。

ペルーは、日常相場と観光相場に大きく差のある国です。
どんなサービスを利用するのか、時間やお金と相談して、無理のない移動手段を選んでくださいね。

以上参考にしてください。

2020年1月16日 0時11分

この回答への評価

フラワーさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。空港タクシーの幅、結構あるのですね。真ん中くらいで行けたら良いかなと思います。
3名で行くので、乗合タクシーを4名分払って貸切にするのがお得かな。と思いました。
せっかくコレクティーボにも乗ってみたい気もするので、帰りにチャレンジを考えようと思います。

2020年1月23日 16時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フラワーさん

クスコのタクシーの相場

フラワーさんのQ&A

すべての回答をみる