タイチュウ(台中)在住のロコ、しーぽさん

スポーツ用品店を探しています。

  • 台北
  • 視察
  • スポーツ用品
  • ジム

しーぽさん

スポーツ関連の仕事関係で視察に赴く予定です。
そこで、台北でスポーツ用品店とおすすめのジムを探しています。(ウエア、プロテイン、ダンベルやヨガなどのグッズ。できれば女性が好みそうなもの。)
台北市政府駅付近を拠点とし、2日間で出来るだけ多く回りたいです。
また、途中で観光(雑貨などの小物類のショッピング)が出来たら嬉しいです。
どこかおすすめはございますでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

日が迫っていますので、早めにご回答いただけますとありがたいです。
勝手言いますが、何卒よろしくお願いいたします。

2019年11月4日 17時21分

Michaelさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Michaelさん

台北で一番大きなスポーツ用品店は、迪卡儂(ディカノン)です(自社の主張)。フランス系のこのスポーツ用品量販店は台北に支店が三か所あります。訪問する価値はあると思います。
ジムについては、World Gymなどの外資系や台湾ローカルのジムが増えています。台湾も健康志向が強まっています。また、台北市や新北市という地方自治体のジム(スポーツセンター、運営は民間に委託)もあります。民間のジムに比べると設備は少ないですが、費用が安く高齢者向けの低料金(また無料時間帯もある)ので、のぞいてみるのも良いかもしれません。
私自身は、ジムに通って約15年になります。
これらの場所の詳細については、それぞれネットホームページがありますが、トラベルロコの規定で、ハイパーリンクはつけられないようなので、検索してください。

2019年11月5日 9時52分

この回答への評価

タイチュウ(台中)在住のロコ、しーぽさん
★★★★★

回答いただきましてありがとうございます。
予定が明日からでバタバタしておりました。

ディカノン、面白そうです。行ってみます。
ありがとうございます。

2019年11月8日 0時1分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、Michaelさん

どういたしまして。

迪卡濃店舗の具体的な住所は、下記です。午前10時以降やっています。
桂林店は、台北市政府駅からもっとも近いですが店舗規模は一番小さいです。

迪卡儂 台北桂林店
台北市桂林路1號 · 02 2331 1103

迪卡儂新北中和店
新北市中和區中山路二段228號 · 02 8245 1668

迪卡儂台北內湖店
台北市新湖一路128巷38號 · 02 2795 6700

2019年11月8日 8時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タイチュウ(台中)在住のロコ、しーぽさん

スポーツ用品店を探しています。

しーぽさんのQ&A

すべての回答をみる