チョコさん

淡水のオススメを教えて下さい

  • 観光名所
  • 淡水
  • グルメ

チョコさん

こんにちは。
台北は何度も行っていますが、9月に初めて淡水に行こうと思います。主な観光地を回って、夕陽を見たいのですが、所要時間はどれくらいあればよいでしょうか?
また、ここは絶対行くべきという場所やお店、飲食店などオススメがありましたら、教えて下さい!ひとり旅なので、1人で入りやすいところがいいです。
よろしくお願いいたします。

2019年8月27日 14時33分

Michaelさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Michaelさん

漁人碼頭や紅毛城などの観光スポットや老街を見て回るのであれば、半日はあったほうが良いです。渡し船で対岸の八里に行くのも良いです。
夕陽を見るのであれば、紅毛城から淡水駅に向かっていく川沿いの道を行くとよいです。よいスポットがたくさんあります。
あと、淡水名物「阿給」はためしてみる価値はあります。阿給は春雨がはいっている揚げ物ですが、この名称はおそらく日本時代の揚物からきているのではないかと、思います。お店は老街近くで漁人碼頭や八里に行く渡し船の埠頭近くに何件か固まってあります。

2019年8月27日 20時14分

この回答への評価

チョコさん
★★★★★

Michaelさん
ご回答ありがとうございます。阿給は食べてみたいと思っていました。やはり、食べるガチャンあるのですね!いわゆる、お稲荷さんの「揚げ」なんでしょうか?オススメの辺りで、賑わっているお店を探してトライしてみます!

2019年8月28日 7時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チョコさん

淡水のオススメを教えて下さい

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる