AyukoCさん

女性一人旅のマイアミでのUber事情

  • 女性一人旅

AyukoCさん

マイアミに女性一人(40代)で行きます。マイアミガーデンズ地区のスタジアムホテルに宿泊する予定です、
半日自由時間があるので、ベイサイドマリンやリトルハバナに観光に行きたいと思っているのですが、
Uberはマイアミで女性一人で利用しても、問題ないでしょうか。
未経験なもので少し不安で質問しました。
また、空港←ホテル間はマイアミビーチへは定額設定があるようですが、
スタジアムホテルまで行くにはタクシーの方が良いでしょうか。

2019年8月7日 17時51分

miamisalsaさんの回答

マイアミ在住のロコ、miamisalsaさん

AyukoCさん

uberご利用の件ですが、危険と言った意味では問題はないと思います。
他のロコの方もおっしゃられているように、ラテン人のdriverさんが多いです。何も問題がない時はよいのですが、問題が発生すると英語で対応してもらえない可能性がある点を心にとめておかれた方がよいかと思います。私自身の経験ですが、driverさんがサービス終了地点で終了作業を怠った為、降車した後もサービス続行状態が続きました。driverさんにすぐに連絡しましたが全く英語で対応が出来ず、後程uberのカスタマーサービスにて過剰料金部分を返金手続きしてもらう事となりました。別の際には、driverさんとなかなかミート出来ず電話をしましたが、やはり英語での対応がほぼ不可能でした。
サービスリクエストをする際に、Asian, white cap, red T-shirt 等、ピックアップ場所でご自身を見つけてもらいやすいようにコメントを入れておかれることをお勧めします。

空港からのタクシー・シャトル料金は下記をご参考にまで。。。
http://www.miami-airport.com/library/map-taxis-supershuttle-rates.pdf

uberご利用ですと、空港からホテルまでは乗り合わせで約$29、4人乗りの大きさの車にてAyukoCさんお一人を送迎で約$34(現時点の見積料金)となっています。
半日観光ご予定とのことですが、uberでまわるのもよいと思います。ただ天候(暑さや雷雨等)を考えられたり、待ち時間なく効率的と言う事でしたら、マイアミのロコにご相談されてみるのもよいかもしれません。

マイアミでのご滞在、存分に楽しめるといいですね!

miamisalsa

2019年8月8日 12時51分

この回答への評価

AyukoCさん
★★★★★

ご回答有り難うございました。
英語が通じないかもしれない、サービスリクエストの際には自分の特徴を入れておく、とても勉強になりました、またUberでのホテルまでの料金も目安となり、大変助かります。
半日観光の件もお天気のこともお知らせ下さり、本当にどこまでも気が届いて、、、感謝です。ちょっと本当に本当の初の一人旅がマイアミとなって、色々緊張ですが、皆さんのアドバイスを参考に頑張ります。本当に有り難うございました。

2019年8月8日 14時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AyukoCさん

女性一人旅のマイアミでのUber事情

AyukoCさんのQ&A

すべての回答をみる