メデジン在住のロコ、トマトさん

キーウエストと天候とおすすめのスポットについて

  • キーウエスト日帰り
  • 天候
  • おすすめスポット

トマトさん

女3人+1歳児の初めてのマイアミ6月後半でBrickellに6泊します。
キーウエストは1日じゃ足りないと言う口コミをよく見ますが実際のところどうなのでしょうか?また、1歳児が一緒なので少しハードかななんて思ったりもしています。

また、お天気は雨が多いのでしょうか?長く降っていることってありますか?

もう1つ、オススメの買い物スポットやグルメ(乳製品NGですすみません)、観光地はありますか?

ぼんやりした質問ですみませんが、是非現地の方の意見を聞きたくて投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

2019年5月11日 0時25分

miamisalsaさんの回答

マイアミ在住のロコ、miamisalsaさん

トマトさん、

Brickellに6泊、ビーチサイドに宿泊するのとまた違って楽しそうですね!!

まずはお天気ですが、下記の6月の天気予報を参考にして見てください。他のロコの方々もおっしゃってますが、一日中雨が降るという感じではなく、シャワーやスコールのように短時間で済む日が多いです。携帯用の薄手のレインコートを持参されると便利かもです。日本の折りたたみ傘は、風であまり役にたたないかもしれない為。。。。
https://www.accuweather.com/en/us/key-west-fl/33040/june-weather/332323

キーウエストが一日で足りるかどうか。。これは個人の好みによりけりでしょうか??!!
私が初めてキーウエストに訪れた時には、なんと5泊しました。のんびりプールで過ごして(キーウエストはパブリックビーチが思いの他、少ないです!)、メインのデュバルストリートをぶらぶらし、サンセットセレブレーションに行っての繰り返しでしたけど。マイアミにはない、あの独特ののんびり感が好きな人には、一日では全然物足りないかもしれません。時間の流れが全く違うような気がします。

キーウエスト内の観光は限られてます。ヘミングウェイの家、アメリカ最南端の地、マロリースクエア、メルフィッシャーミュージアム、観光客の皆が集まってくる夕日スポットで大道芸人を見たり、島内を走るトロリーに乗車ぐらいですかね。

買い物スポットというのはキーウエスト内のことでしょうか??
キーウエストアロエや、ハードロックカフェ キーウエストでロゴ入りの物や、ご自宅の玄関先やおトイレなどに飾るような小さめのキーウエストの風景画なんかもいいですよ!

ツアーで行ってしまいますと、おそらくマイアミからキーウエストまで一直線なんでしょうね。。道中のキーラーゴやアイラモラーダに立ち寄って、ゆっくりキーウエストまで楽しまれるのもいいですよ~

キーウエストまでのご案内サービスもしておりますので、ご興味がありましたらご相談下さいませ!

miamisalsa

2019年5月16日 12時25分

この回答への評価

メデジン在住のロコ、トマトさん
★★★★★

miamisalsaさん、こちらにも回答頂きましてありがとうございます。
なるほど、人によりけりですね笑
今回はスケジュール上キーウエストはもし行くなら日帰りですが、気に入って再度マイアミを訪れる際にはのんびり宿泊が良さそうですね。

2019年5月16日 12時40分

追記

マイアミ在住のロコ、miamisalsaさん

トマトさん、

本当にそうです、人によりけりです!!
次回お越しになるチャンスがある時には、フロリダキーズ(キーウエストだけではなく)を楽しめるような日程を組まれてもいいかもですね、今回で気に入ってもらえるようであれば :)

miamisalsa

2019年5月16日 12時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

メデジン在住のロコ、トマトさん

キーウエストと天候とおすすめのスポットについて

トマトさんのQ&A

すべての回答をみる