エリコさん

2カ月間のアパートメント

  • 留学相談

エリコさん

3/7からマイアミに来ています。

2カ月ちょっと滞在予定で、3/11まではとりあえずAirbで探した部屋に滞在しています。
その後の部屋はAirbだと条件に合ったものが無く、craglistというサイトでバケーションレンタルで探してみましたがメールの回答も無く。。
アパート付属のランゲージスクールも一応検討しているのですがそのランゲージスクールにするかはまだ決めていません。

サウスビーチで2カ月ほどの期間で、シェアでは無く一人暮らしの出来るアパートメントを貸し出してくれる方などいたら情報お願いします。
furnishedで月1300$〜2000$くらいが希望です。

2018年3月9日 22時37分

さんしゃいんさんの回答

マイアミ在住のロコ、さんしゃいんさん

近年、サウス・ビーチでの短期滞在(6か月以下)アパートレンタルの法律が厳しくなったので、なかなか難しいかもしれないですね・・・

Airbnbがいいかもしれないですけど、上記の法律違反しているところが多々あると聞きます。

craigslistは、最近犯罪の巣床と言われてますので、注意したほうがいいかも。

お友達や知り合いの個人的な紹介か、短期を専門でしている信頼できる会社に紹介料を払うとかがいいかもですね。

アパート付属の英語学校も良いオプションだと思います。

2018年3月10日 6時18分

この回答への評価

エリコさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!

AirbnbもCraiglistも注意しながら探したほうが良さそうですね(>_<)

とりあえず始めの1カ月は知り合いの方に紹介してもらえました。

またご相談させて頂くことがあったら宜しくお願いします〜!

2018年3月10日 9時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

エリコさん

2カ月間のアパートメント

エリコさんのQ&A

すべての回答をみる