ドバイ在住のロコ、らにさん

カトマンドゥでの宿泊先

  • カトマンドゥ

らにさん

初めまして。
再来週1歳の子供とカトマンドゥへ3~4泊する予定です。
そこで日本食屋さんが近い中級ホテル?(個室、清潔、バスタブ付き)のホテルをご存知であれば教えて頂きたく質問しました。
前回はハイアットに宿泊しましたが日本食屋さんは歩いて行ける距離なかったので残念でした。
やはりタメル地区になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2018年6月5日 15時48分

ブハリさんの回答

カトマンズ在住のロコ、ブハリさん

初めまして。
ネパール在住7年目、2歳の男の子のママです。ネパールにいらっしゃるとのこと、嬉しいです。
さて、お尋ねのホテルの件ですが、私のおすすめは、ホテル キド です。
ここは日本人がオーナーだと聞きました。
トリブバン国際空港から車で30分程の所にあります。1階に“レストランたむら” という日本食レストランがあるので、外に出ずに日本食が楽しめます。子ども連れでも大丈夫ですよ。私たちは宿泊はしませんが、食事には時々行っています。わりと美味しいです。
ホテルはこじんまりもしていて、スタッフもよく教育されており、日本語がわかる方もいるらしいです。バスタブもあるので、予約する時に、バスタブありのお部屋をリクエストなさると良いと思います。
観光では、パタン、パシュパティナート、ボーダナート、などどこに行くにもアクセスがよいです。
是非ネパールを楽しんでくださいね?
私の情報がお役に立てれば幸いです。

2018年6月5日 18時57分

この回答への評価

ドバイ在住のロコ、らにさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
2歳のお子様とネパールにて生活されているのですね。どのような感じか一度お話お伺いしてみたいです。
ホテルキド調べてみました。
値段も日本食レストラン併設という点ですごく良いのですが共用バスルームと表示されているのが気になります。

2018年6月5日 22時31分

追記

カトマンズ在住のロコ、ブハリさん

お礼のメッセージありがとうございました。??
私の情報に間違いがあったようで、申し訳ありませんでした。
ホテルキドの客室はシャワーだけのようですね。ただ、ホテル内に別にバスタブ付きの浴室があって、そこが利用できるようです。銭湯のように大勢で入るのではなく、個人利用です。
本当にごめんなさい。
ネパールでの生活、おやくにたてるかどうかわかりませんが、何でも聞いて下さい。

2018年6月6日 1時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ドバイ在住のロコ、らにさん

カトマンドゥでの宿泊先

らにさんのQ&A

すべての回答をみる