Kanaさん

7月に4泊5日でメルボルン観光をします。

• グレートオーシャンロード
  • カフェ
  • チョコレート

Kanaさん

こんにちは。7月に4泊5日でメルボルン観光するにあたり、いくつか教えて頂きたい事があります。
1. レンタカーをして日帰りでグレート・オーシャン・ロード観光を予定しています。所要時間は7am~9pmメルボルン市内発着で可能でしょうか。(DayTourのスケジュールが大体それくらいだったので…)またオトウェイ国立公園では散策をしたいと思っております。
2. グレート・オーシャン・ロード観光での服装は、海沿いですがどれくらいの防寒が適当でしょうか。ダウンベストでは過剰ですか?(わりとボリュームのあるダウン)
3. City周辺ではCafeとチョコレートショップをまわりたいです。今回の旅行の目的でもあります。ネットでよく紹介されているCafeはリストアップしました(KokoBlack, Miss Jackosn Cafe, Seven Seeds Specialty Coffee, The Kettle Blackです), が、ローカルの知る人ぞ...的なCafeがあれば教えて頂きたいです。チョコレートショップはほとんどわかりません。
4. Mud Cakeが美味しい、もしくは印象的なCafeはありますでしょうか。20年程前にブリスベンに滞在しておりMudCakeが未だに忘れられません。笑

長々と書いてしまいましたが、ご教示頂ける範囲でご回答頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2018年6月7日 23時21分

しばいぬさんの回答

メルボルン在住のロコ、しばいぬさん

はじめまして。楽しいご旅行になるといいですね。グレートオーシャンロードは、どこまで行く。かにもよりますが、オトウェイ観光も希望で、知らない道を走るということを考えますと7時くらい出発がいいかと思います。私も2度行きましたが結構走った記憶があります。12使徒を見られる予定でしたら7月はメルボルンで言う所の真冬、そして海風は相当です。ダウンジャケットでいいと思います。寒がりの私はシティにいても結構着込んでます。日差しがあれば、暖かく感じますが、それでも海沿いは結構冷たいです。シティの中は、色々のカフェがあります。記述されているカフェには私は行ったことがないのですが、記事にされることがあるような割と有名なカフェです。どこもコーヒは美味しいですが、私が個人的に行くのは、チャイナタウン沿いにあるパラマウントセンターのフードコートの角にある小さなコーヒーショップです。ここのカプチーノとアーモンドクロワッサンは絶品です。もう1つはエキシビションストリートとバークストリート角のオフィスビルの一角にあるカフェで、地元の会社員で朝から混み合っています。そこのコーヒーも簡単なランチもサンドイッチも美味しいです。チョコレートショップは、ココブラックより、ハイズ(Haigh‘s)が好きです。シティの中に数店あります。
マッドケーキは、あまり食べないのでわかりません。ただ、ハイズに箱入りで売っていたような、、、。食べてはいませんが美味しそうだったことを覚えています。甘いものがお好きでしたら、キャラメルスライスも試してみてください。私はマッドケーキよりキャラメルスライス派です。

2018年6月8日 7時53分

この回答への評価

Kanaさん

melb_2000さん、ご回答ありがとうございます!12使徒は行きたいと思っています。やはり防寒は万全にして行きますね。ホテルがチャイナタウンの近くのようなので朝食がてらコーヒーショップに行ってみようと思います!ハイズも行きたいリストに載せます。キャラメルスライスは初めてなので是非買ってみますね。ありがとうございます!

2018年6月8日 11時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kanaさん

7月に4泊5日でメルボルン観光をします。