yoshi_linさん

ヒースローから宿泊先まで一番早い行き方

  • 現地 交通手段
  • 移動が早い
  • 安全アドバイス

yoshi_linさん

こんにちは。9月中旬にロンドンに行きます。夜7時半ごろヒースローのターミナル2に到着、そこからRosebery Ave.という道にある大学寮まで向かいます。ロンドンは初めてですので教えてください。
1、空港から「なるべく早く」大学寮まで行きたいのですが(あまり遅いとチェックインできなくなるため)どういう手段を使うのがよいでしょうか?(タクシーのみorヒースローエクスプレス&タクシーorその他手段ありましたら)
2、大きなスーツケース4つ(予定)と大人二人、一台のタクシーに乗れる(載れる)でしょうか?
3、夜のためタクシーに乗るのも実は少し不安なんですが、ロンドンのタクシーは安全ですか?
4、推測も難しいかも知れませんが、最適な交通手段を使う場合、大学寮には何時ごろ到着と考えられますでしょうか? 
アドバイス、ご回答、お願いします!

2018年7月21日 1時21分

Masumiさんの回答

ロンドン在住のロコ、Masumiさん

最適な答えになるかは分かりませんが、到着時刻が夜なので道路もそれ程混んでいないでしょうし、スーツケースも4つおありなら 私ならタクシーを利用します。ロンドンのブラックタクシーは安全です。スーツケース4つ 大人二人なら乗れるはずです。スーツケースの大きさにもよりますが。 タクシーの中には ワゴンタイプの大きな車種もあります。夜の時間なら1時間強で着くのではないでしょうか。
ヒースローエクスプレス、そしてタクシーという選択肢もあると思いますが
私はヒースローエクスプレスを利用したことがないので よく分かりません。
到着時刻が夜7時半なら機内から出て パスポートコントローへの移動 並んで質問も多くされるのでここで時間がかかるはずです。 荷物を受け取り 8時半に空港を出れれば早い方かなと思います。学生さんの場合 1時間近く質問を受けたりするケースも聞きます。
安全にロンドンにお越しくださいね。

2018年7月21日 21時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yoshi_linさん

ヒースローから宿泊先まで一番早い行き方

yoshi_linさんのQ&A

すべての回答をみる