nekoさん

5月1日の観光について

  • 観光ガイド

nekoさん

5月1日にドイツのフライブルクからバーゼルを日帰りの観光で訪れる可能性があるのですが、メーデーの影響は大きいですか?

行ってみたいと思っていたレストランが何件かあるのですが、老舗も人気店も軒並み休業とのことで、営業しているお店はやはり少ないのでしょうか…
また、チョコレートやお菓子のお店も同様に休業日がほとんどでしょうか?

もしくは、どこなら確実に営業されている或いは観光で楽しむことができるでしょうか、おススメのスポットがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2019年4月15日 22時29分

まりりんさんの回答

バーゼル在住のロコ、まりりんさん

こんにちは。メーデーにバーゼルにご旅行されるとのことですが、お店はほとんど閉まっていると思います。カフェ、レストランは、開いているところもありますが、お店によって休業日の予定が違うので、まちまちです。名物のバーゼル風クッキー(Läckerli)、マカロンで有名なSprüngliは、駅構内にも店舗を構えており、今ウェブで確認してみましたが、休業日の明記はなかったので、基本開いているかと思います。
バーゼルの観光スポットであいているのは、Fondation Beyeler美術館、Tinguely 美術館、ドイツ側のVitra デザイン美術館でしょうか。それぞれ併設のカフェ/レストランもやっているはずです。また、ムンスター教会もやっているかと思います。教会の裏のライン川を見下ろす絶景スポットがあるので、そちらも是非行ってみてください。
後、お店はやってなくても、バーゼルの旧市街は、散策して雰囲気を味わうだけでも楽しいので、こちらを是非参考にしてみてください。https://www.basel.com/en/oldtownwalks
個人的にはPlatter Walk, Holbein Walkがオススメです。それでは、よい旅を!

2019年4月19日 1時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nekoさん

5月1日の観光について

nekoさんのQ&A

すべての回答をみる