サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん

Carmel Valley

  • サンディエゴ

yoshinaさん

サンディエゴに引越予定です。
小学生の子供が二人います。家を探しているのですが、カーメルヴァレーにお住まいの方いらっしゃいますか?
住み心地はどうでしょうか?日本人に人気の地区は他にありますか?
あまり現地の方の情報がないので、助けていただければとてもありがたいです。
よろしくお願い致します。

2021年4月7日 20時33分

アップルソースさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、アップルソースさん

初めまして!カーメルバレーには病院や買い物によく行きますが、静かで綺麗な住宅地が並び素敵なエリアです。買い物もなんでも揃います。日本から赴任されている方がカーメルバレーに住んでいて、一度うかがったことがありますがやはり安全そうなエリアでした。
新しいスーパーマーケットやトレーダージョーズ、コストコ、なんでも揃っているので安全ですし、お子さんの環境も良いと思います。

カーメルバレーから車で15分ほどのMira Mesaというところはアジア人も多く、日本のパンみたいなものが買える台湾カフェ(85c°カフェ)や日本の食材が買えるスーパー(Hマート)やダイソーなど、日本人も多いエリアです。

またもっと本格的な日本のスーパーがなん店舗もありBook Offや雑貨がそろう町はConvoyというエリアでそこはサンディエゴのアジアタウンです。なかなかカーメルバレーのスーパーでは手に入らない日本の食材もここなら色々そろいます。カーメルバレーから車でフリーウェイを南に下ること20ー25分ほどです。

(このアジアタウンがあるConvoyなど、裏道に入ると夜など危ない地域もあると聞きますがカーメルバレーはそれに比べてとても綺麗で安全な印象です。)

お子さんが二人いるとのことですが、サンディエゴズーやサファリ、レゴランド、ディズニーランド、そして海などなど、ちょうど小学生くらいの子供たちが楽しめる所が盛りだくさんのサンディエゴ。冬でも寒さは厳しくないしとても住みやすい場所だと思います!

また何か必要な情報があれば連絡くださいね!

2021年4月7日 22時16分

この回答への評価

サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん
★★★★★

こんなにたくさんの方から返信していただけると思っておらず、画一的なリプとなることをお許し下さい。

アドバイスをありがとうございました。夫にもみなさまからの返信を見せ、Poway地区をターゲットにして転居先を探すことにしました。何かを依頼することなく、お礼の言葉だけとなり申し訳ありません(あまりサイトの意図がわかっておりませんでした)。私もサンディエゴ 生活を通してどなたかのお役に立てるようになりたいと思います。ありがとうございました。

2021年4月15日 21時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンディエゴ在住のロコ、yoshinaさん

Carmel Valley

yoshinaさんのQ&A

すべての回答をみる