lealeasweets1969さん

動線のアドバイスを下さい。

  • 観光案内
  • ロサンゼルス観光
  • ショッピング
  • 子連れスポット

lealeasweets1969さん

来年の春休みに5泊7日の予定で初めて伺う予定です。
夫婦2人、息子15歳、娘8歳の4人。レンタカー使用予定ですが、終始利用するかは判断しかねております。

当初、ビバリー(1泊)~サンタモニカ(1泊)~アナハイム(2泊)~ダウンタウン(1泊)と考えましたが、荷物を持っての移動だと結構大変では?と思い直しております。

アナハイムからスタートし方がいいかのかどうか・・・でも土日が絡んだ方がDLはイベントが多いのかなとか・・・

マストは市内観光、サンタモニカ、DL、アウトレットやショッピングモールです。

ホテルも沢山あって地理間や距離感がイメージできず、地図を見ながら考えてはいるのですが。

①子連れ、レンタカーの動線のおすすめはありますでしょうか?
②レンタカーなのでちょっと郊外でもリーズナブルでファミリー向けのホテルがあれば教えてください。

以上、2点宜しくお願い医足ます。

2019年6月1日 11時6分

マルコさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、マルコさん

こんにちは。ご質問に対する答えにはならないかもしれませんが...

(a) ビバリー(ビバリーヒルズのことですか?)とサンタモニカでホテルを変える意味があるのかどうかを検討した方がいいのではないでしょうか。ビバリーヒルズとサンタモニカは同じホテルに泊まって両方とも簡単に行くことができると思います。
もう少し広範囲に考えますと、ビバリーヒルズ/サンタモニカ/ダウンタウンはひとつのホテルに泊まりながらそれぞれの場所に行くことが可能だと思います。ホテルを変えているとそれだけでも時間がかかりますし...

(b) ディズニーランドの優先度がかなり高いのであれば、アナハイムのホテルに泊まってDLに行った方がいいですよね。ただ、少しでもホテル間の移動を減らしたいのであれば、ダウンタウンあたりのホテルにとまりながらディズニーランドにいくようにすれば、ディズニーランドとダウンタウンあたりの観光が少し楽になると思います。

(c) もし私が同じようなところに行くことを考えた場合は、レンタカーを持っていることも考えると、ホテルはひとつにして、あとはレンタカーで移動すると思います。私の間隔からすれば、ダウンタウンからDLまでは早くて40分、普通にゆっくり言って1時間(片道)くらいでしょうか。ダウンタウン-サンタモニカはフリーウェイ10を使って30分(か20分くらい)、サンタモニカ-ビバリーヒルズは(直接のフリーウェイが通っていないので)下の道を通って 30 分、 ビバリーヒルズ-ダウンタウンは(フリーウェイと下の道の両方を使って)40分くらいでしょうか。

距離もそうですが、フリーウェイ(高速)の利用が可能なところであるかどうかは、移動時間を考える上で重要になってきます。また、フリーウェイによっても、時間帯によっても込み具合がかなり違ってきます。

あと、レンタカーがあれば、たしかに好きなときにすきなところへ、自分たちだけで行けるので楽と言えば楽なのですが、レンタカーも決してやすくありませんし、ホテルに駐車場があるかどうか(有料だったりする可能性もあるし)も考えなければなりません。ホテルではなく、モーテル的なところだと、だいたい駐車場はあると思います。しかも、モーテルの方がおそらく安めです。(ホテルとモーテルの違いは分かりますか?)

あと、もう一つ私からの提案としてましては、レンタカーではなくUberを利用することです。
ロサンゼルスあたりでは、どこにいても、かなり簡単にUberを拾うことができます。携帯にUberのアプリをインストールしておけば、後は好きなときにUberを呼び、好きなところに連れて行ってくれます。料金もタクシーに比べればかなり安いです。普段の移動では、おそらくスーツケースなどもないでしょうし、Uber はとても便利ですよ。地元の人間もよく使っています。Uber だと駐車場の心配もいりませんし、運転手さんと会話する必要も(基本的には)ありませんし(最初に Hi くらいの挨拶するだけでOK)、目的地まで連れて行ってくれます。レンタカー代とガソリン代(そして駐車場代)を考えると、もしかしたらUberの方が安くなったりしませんかね?

では。

2019年6月3日 1時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

lealeasweets1969さん

動線のアドバイスを下さい。

lealeasweets1969さんのQ&A

すべての回答をみる