edamamamamade39さん

ロサンゼルスの観光について

  • ロサンゼルス全般
  • ダウンタウン
  • シカゴダウンタウン観光
  • パサデナ
  • ロサンゼルス観光

edamamamamade39さん

1月下旬に5泊6日で海外初一人旅でロスへ行く計画をしております。
20代後半男性です。

宿泊先はダウンタウン、観光手段は地下鉄・バスを考えています。(地下鉄の7日間フリーパスを買う予定)
1日目は午後にロスに到着予定なのでほぼ観光はしない予定です。
2日、3日でハリウッド、4日目でホテル近く周辺とパサデナ、あと1日をどこに行こうか迷っています。
どこかオススメのエリアはありますでしょうか?また4日目のダウンタウンとパサデナをそれぞれ半日で
回る予定なのですが可能なのでしょうか?
是非とも今後の予定の参考にしたいです!どうかよろしくお願いします。

2019年1月10日 15時52分

マルコさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、マルコさん

こんにちは。「あと1日」ですが、現在のご予定を拝見いたしますと、内陸の方ばかりで海岸沿いが入っておりませんので、サンタモニカやベニスビーチなどはいかがですか。歩くだけでも気持ちがいいですよ(雨が降ってなければ...今、雨季です)。
「ダウンタウンとパサデナ」ですが、これは何を目当てに行くのかよって変わってくると思います。ただ、その土地に行ってブラブラと散策するだけなのであれば、時間的には可能です。博物館/美術館に行くとか、なんらかの場所である程度の時間を費やすのであれば、どちらかに絞った方がよい可能性もあります。
あと少しに気になったのが、ハリウッドのことです。俗にいう観光地だけを見るのであれば、1日もいらないと思います。ハリウッドで何かをする予定がすでにあるのでしたら別ですが...。でも、チャイニーズシアターとかのある場所から少しはずれますが、同じハリウッド地区にグリフィス天文台もあって、けっこう観光客で賑わっていますよ。丘の上なので、そこから見るロサンゼルスの街はみごたえがあります。さらに、もしハイキングとかが好きなのであれば、ハリウッドサインのあるところまで歩いていくこともできます。行って帰ってくるのに半日くらいかかると思いますが...

2019年1月11日 0時1分

この回答への評価

edamamamamade39さん
★★★★★

ご返答ありがとうございます!
サンタモニカは天気が良ければ行ってみたいと思っています。
ダウンタウンとパサデナは映画ロケ地巡りをするくらいで考えています。あと出来たら映画館も行く予定です。
ハリウッドは1日目は徒歩で観光、2日目はツアーが取れれば…と考えていたのですが、1日で十分ならあと1日を他の場所に使った方が効率が良さそうですねw
ハリウッドサインまで歩けるとは知りませんでした・・wそれもツアーなのでしょうか?
大変参考になりました。改めてありがとうございます!

2019年1月11日 10時51分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、マルコさん

映画がお好きなのですね。ちなみに私が住んでいるシルバーレイクに「Vista Theater」という家族経営の映画館があります。映画は1つしか上映されませんが、座り心地の良さは抜群です。足をいっぱい伸ばしても前の席にとどかないくらいです。同じくシルバーレイク及びその近辺には、昔あった「グリース」という映画の舞台にになったマーシャルハイスクールという高校があったり、そのほかマイケルジャクソンのスリラーのビデオに使われたことで有名な家や、映画「ワイルド・スピード」の主人公の家として使われた家などもあります。また我が家の裏側には、Netflixオリジナルシリーズの ”Love” というドラマに使われた家などもありますよ。 ちなみに、ハリウッドサインまで歩くツアーはないと思います。登り口さえ間違わなければ、ほぼ一本道で上まで行けます。でも、ハイキングは一人より複数人の方がいいですよね。 丘のふもとから馬に乗って山道を歩いていくサービス(ツアー?)はあります。馬の乗り方とかも説明してくれるのですが、英語での説明が大丈夫であれば、おもしろいかも...です。"Sunset Ranch Hollywood" というところがそのツアーをしています。

2019年1月11日 12時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

edamamamamade39さん

ロサンゼルスの観光について

edamamamamade39さんのQ&A

すべての回答をみる