wbcpldさん

深夜のマラガのバスターミナルについて

  • マラガのバスターミナル
  • 治安

wbcpldさん

10月末に大学生の女子がマラガからマドリードにバスで移動し、その後マドリードから電車で留学先に戻る予定です。
マラガの0時頃のバスターミナルはどんな感じでしょうか。女子一人では危険でしょうか。23時頃までは友人とお店でご飯を食べると思うのですが、その後一人でバスターミナルに移動予定です。そこの移動ももしかしたら一人でタクシーかもしれません。また、夜中のバス自体は危険ではないでしょうか。危ないようなら翌朝に予定をしようかと思っているのですが、マラガのバスターミナルの事情に詳しい方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

2022年10月14日 20時0分

カラカラさんの回答

マラガ在住のロコ、カラカラさん

こんにちは。
バスターミナルの近くで働いているので、帰宅のタクシー利用でその時間頃時々通ります。
バスターミナル付近自体、昼夜を問わず正直変な人が多いです。夜はなおさらです。私の場合はこちらでの在住歴がある程度長いことと、何かあったときにどうリアクションするべきかを分かってるので対処できますが、若い見た目外国人と分かるお嬢さんが荷物を持ってさまよってたら心配になります。
人に危害を加えるような人は基本的にはいませんが、ジャンキーがウロウロしていたり、物乞いがいたり、ホームレスの方がいたりと消して治安がいい雰囲気とは言えません。
自分の娘があそこにその時間頃行くと言ったら間違いなくNG出しますね。
深夜バスは利用経験がないので分かりませんが翌朝という選択肢があるなら断然そちらをおすすめします。

2022年10月14日 20時17分

この回答への評価

wbcpldさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。現地の方の情報は本当にありがたいです。NGを出されるとのこと、とてもわかりやすい基準となりました。感謝いたします。

2022年10月14日 21時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

wbcpldさん

深夜のマラガのバスターミナルについて

wbcpldさんのQ&A

すべての回答をみる