アーバイン在住のロコ、ソウコさん

3日間をどう遊ぶか。

ソウコさん

アラフィフ女性です。
サンタモニカに夜到着し、3泊します。
レンタカー無しで過ごす場合、
おススメの過ごし方と良い交通手段はありますか?
ちなみに、出来ればアナハイムの友人に会いたいのと、
サンタアナの友人にも会いたいです。
遊園地系興味ありませんが、美術館と建築物は興味あります。
英語が出来ません。
ロスは3回目で1回目はツアー途中に1日半だけの滞在。大急ぎでハリウッドやビバリーヒルズには行ったような。
2回目は自分でレンタカーして、アナハイム、サンタアナ、サンタモニカ、リトルトーキョー、シミバレー、サンタバーバラまで足を伸ばしました。

2018年3月14日 1時29分

キカさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、キカさん

こんにちは。
サンタモニカでしたら今はロコの人達でもパーキングが大変なのでワザと車なしで移動とかしてますヨ。

最近はLAも電車が発達してきて去年春にサンタモニカ〜LA ダウンタウンに直通の路線が開通しました。
確か1時間もかからず電車一本でダウンタウンに行けます。
最近はLAダウンタウンもオシャレなカフェやレストラン、アートな空間やイベントも盛りだくさんでスゴく変わりましたヨ。
高級コンドミニアムとかもいっぱい新しく立ち、アートディストリクトやカフェエリアなどは夜でも犬の散歩をしている人や歩いている人とかも多く、楽しめるかと思います。
また、サンタモニカにもダウンタウンにも自転車のレンタルが各エリアにあって(無人です)私は借りたことないので詳しくわからないですが、多分メーターみたいなとこにクレジットカードなどで料金を支払い、ロックされてとまっている自転車を解除してそこから自転車を使用して、違うロケーションに返却も出来る、と聞いたような気がします。
電車と自転車で行動するのも車では気がつかないものとかが見えるし、なんといってもLA特有のトラフィックや高いパーキング代、ガス代を節約できるので大変お勧めです!
ただ。。オレンジカウンティにいらっしゃるお友達に会いに行くのは車なしではチョット厳しいかと思います。。

2018年3月14日 4時21分

この回答への評価

アーバイン在住のロコ、ソウコさん
★★★★★

初めまして!ご回答ありがとうございます!
いろいろ考えてやはりレンタカーすることにしました。
アドバイスありがとうございました!

2018年3月16日 1時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アーバイン在住のロコ、ソウコさん

3日間をどう遊ぶか。

ソウコさんのQ&A

すべての回答をみる