andy9696さん

ドイツの犬との生活、文化について知りたい

  • 日本人ガイド

andy9696さん

動物愛護先進国であるドイツの人と犬との生活、文化について詳しく知りたいので、それに関わる施設や個人宅の案内が出来る方を探しております。
施設とはティアハイムや犬の学校。また犬との生活の様子が見られるところ。例えば公共の交通機関に犬同伴で乗っている様子。犬同伴できるレストランや公共施設。犬と生活をしている個人宅の様子などを直接、自分自身の目で確かめたいと思っております。
申し遅れましたが私は東京で犬に関わるサービスを仕事として11年やっており、5店舗経営しております。
私は日本は動物愛護後進国であると痛感しており、ドイツのような動物愛護先進国に学び、我が国も動物愛護先進国となれるよう事業活動を通じて一翼を担いたいと考えております。

2019年2月23日 22時18分

ペッパーさんの回答

ベルリン在住のロコ、ペッパーさん

こんにちは!
先週末、Spandou 近くにあるTierheim で保護されている犬(ミニシュナウザー犬 2匹)を見に行ってきました。
お年寄りが飼っていたけど ご自分が病気になられてお世話ができなくなったということで保護されている犬たちです。
今日、実はスペインで保護された子犬、(生後6カ月) に会いに500キロの道のりをクルマで向かいます。
この子は ドイツの動物愛護の団体が殺処分のあるスペインから2日前に空路でドイツに着きました。
会ってみて心が通えば家に連れて帰るつもりです。
実は去年暮れに 11年一緒に暮らし、6年前にドイツに引っ越した際、東京から連れてきたミニシュナウザーを亡くしました。
色々考えた末に 今回はレスキュー犬を選ぶことに決め 今年初めから連絡を取って 今日に至ったわけです。
ベルリンにいらっしゃったら 是非 こちらでの犬と共にする生活をご紹介できたら、と思います。
追ですが、私も日本は動物に対して後進国だと思います。
ただ 予防注射の制度は素晴らしいと思います。

2019年2月25日 14時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

andy9696さん

ドイツの犬との生活、文化について知りたい

andy9696さんのQ&A

すべての回答をみる