credorさん

サルディーニャ島の観光ルート

  • サルディーニャ島お勧めコース

credorさん

6月10日からサルディーニャ島に行く予定です。

オルビア付近のホテルを3泊予約しました。
まったく、知識がなく、どのような観光ルートがおすすめでしょうか?

サルディーニャ島のロコさんはおられないようですが
観光のご同行いただけるロコさんはおられますでしょうか。

現時点ではよくわからないので、レンタカーを借りて、島巡りをしようかと思いました。

よろしくお願いいたします。

2019年3月17日 1時31分

つなみさんの回答

ローマ在住のロコ、つなみさん

7・8月のハイシーズンを迎える前、6月のサルデーニャ島なら人も多くなく落ち着いた
バカンスが楽しめるはずです。

レンタカーを借りての島巡りなら、景色のいい海岸を求めてドライブするのもいいですね。
海水浴なら、santa teresa galluraあたりがオルビアからも近いうえリゾートの雰囲気も楽しめます。
ドライブがお好きなら、オルビアから80km程度、自然な景観と海を楽しめるisola rossa にも是非足を延ばして頂きたい名勝です。

美食のイタリア、サルデーニャの郷土料理も満喫してくださいね!!
魚介類はもちろんのこと、“porcheddu“ 乳飲み豚の丸焼きも是非お忘れなく。
サッサリ地方のデザートの seada、パスタ生地にチーズを入れて揚げたものにハチミツをかけて
いただくのですが、私のイチオシデザートですね (笑)
書きながら心と胃袋がサルデーニャに飛びそうです...

参考になれば幸いです

2019年3月17日 2時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

サルディーニャ島の観光ルート

credorさんのQ&A

すべての回答をみる