オンさん

再)インドネシア 出入国の持ち物について

  • ジャカルタ
  • 税関申告

オンさん

すみません、まだ一件相談中ですが追加で質問させていただきます。

シンガポールではビールを買って帰りたいと思っております(シンガポール国内でしか流通していないものです)
酒の量は1リットルというのは調べてわかったので、320mlのビールをお土産に6本(旅行は2人で行きます)持って帰ってきたいのですが、お酒は320mlでも1本なのでしょうか?それとも1リットルに間に合えば大丈夫なのでしょうか?

また、出国でも心配です… JALのHPでは
持ち出し制限:酒類2リットル(開栓済、21歳以上)
とあるのですが、開栓済とはどういうことでしょうか?ビールは開けられないので、やっぱり持って帰ってくることはできないのでしょうか?

買い付け等の予定で行くわけではないです。その他お土産にはバラマキ用の石鹸、タイガーバーム、お菓子なんかを買う予定です。あと、入国時の機内販売でも買い物をしたいです。

さっきの質問では入国のことをメインで聞いていましたが、出国も心配になってきました。
何度もすみませんが、もしよければお教え頂きたいです…!

2019年9月27日 20時17分

タカさんの回答

ジャカルタ在住のロコ、タカさん

その辺りの細かい事は憂慮されません。従って2人で2本になるとも考えた方が良いです。ただ心配は杞憂に終わり持ち込める場合がほとんどです。

2019年9月27日 20時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オンさん

再)インドネシア 出入国の持ち物について

オンさんのQ&A

すべての回答をみる