AKIさん

ナイロビからの交通機関

  • 通訳
  • 送迎サービス

AKIさん

まだ時期ははっきり決めて居ませんが、ナイロビにサファリを見に行きたいと思ってます。
その際、ワールドビジョンと言うNGOでしている募金の支援地訪問をしたいのでナロック?ナロク?に行く必要があるのですが、ナイロビ空港からそこまでのバス等の公共交通機関はありますか?
また、ナイロビ空港からナロック、ナロック1泊、翌日通訳後ナイロビ市内をお願いした場合、いくらくらいになりますか?

2018年3月2日 17時26分

コジャックさんの回答

ナクル在住のロコ、コジャックさん

ナイロビのジョモケニアッタ国際空港からですと、Narok ナロック(カジアド州ナロック)に直接行く公共交通機関やバスは出ていないと思います。一度ナイロビ中心部のバスターミナルまで行き、そこからナロック行きのバスに乗るようになります。ワールドビジョンさんの支援地がナロックのどこかにもよりますが、ナロックの町のバス停から、その場所までさらに違うバスに乗り換える必要があるかもしれません。当方を通訳としてアテンドいただく場合は基本1日1万円に実費をお支払いいただくという形になります。

以下ご参考まで。

1.サファリに行かれると書かれておりましたが、ナロックはサファリで最もポピュラーであるマサイ・マラに行く途中にある町です。マサイ・マラには公共交通機関ではなくサファリ会社の
車で行くと思うのですが、その道中に寄ってもらうことが出来れば最も効率的かと思われます。サファリ会社の車の場合日本語を話すガイドもいたりします。

2.ナイロビから「マタツ」と呼ばれるバスに乗ってナロックまで行かれるのは治安的にも多少のリスクがあります。特にナイロビの発着場所は治安が悪く、自分もほとんど利用したことがありません。出来れば車でワールドビジョンさんのサイトに出かけるのが安全なような印象を受けました。ナロックはナイロビ近郊で、車で2-3時間の距離です。

2018年3月2日 23時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AKIさん

ナイロビからの交通機関

AKIさんのQ&A

すべての回答をみる