Gacky1118さん

おのぼりさんのための半日ニューヨーク

  • 観光

Gacky1118さん

ワシントンDCに17日(午前)~22日(午前)滞在予定です。 その間、日帰りでニューヨークに行ってみたいと思います。 でも、お買い物やグルメ、ミュージカルよりも、いわゆるコテコテの(ザ・ニューヨーク!)的な所、グランドゼロや自由の女神、ウォールストリート、等に興味があります。 皆さんの大好きなニューヨーク もっと、こういった楽しみ方があるよ、と教えていただけませんでしょうか? 

2018年11月13日 19時25分

キヨコさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、キヨコさん

はじめまして。私は、ニューヨークに長年住んでいます。プロの写真家でウエディングの撮影や挙式のコーディネートもしています。又、ニューヨーク市の観光ガイドライセンスも持っております。
ワシントンDCから日帰りという事なので、半日余りですから、まずは、一番行かれたいと場所から順位をつけるとか、ダウンタウンの方のみとか、アップタウンのみとかに絞って行かないと、移動ばかりに時間がかかる事にもなりますね。
グランドゼロ、自由の女神、バッテリーパーク、ウオール街、ワンワールドトレードセンターのビルの展望台などというのは、皆ダウンタウンに固まっているので、良いと思いますが、これだけで、半日以上かかりますね。特に自由の女神の島に上陸されれば、それだけで3時間くらいかかるので、島にじょうりくせず、バッテリーパークからスタッテン島の間を往復するスタッテンアイランドフェリー(これは無料で、1時間で行って帰ります。)が、オススメです。往復で女神の写真が撮れますよ。
又、もし、アップタウンの方に行かれたければ、タイムズSQ、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、グランドセントラル駅、5番街などがあります。

2018年11月14日 6時16分

この回答への評価

Gacky1118さん
★★★★

ありがとうございます。なるほどやっぱり半日では欲張りすぎでしたか! 一泊できないかスケジュールを確認します。

2018年11月14日 13時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Gacky1118さん

おのぼりさんのための半日ニューヨーク

Gacky1118さんのQ&A

すべての回答をみる