ブッシーさん

レンタカーの電源について

  • 観光

ブッシーさん

オーストラリアをレンタカーで旅行する予定です。車内で携帯電話等を充電したいと考えております。シガーソケットから電源を取った場合、オーストラリアもDC12Vでしょうか?

2018年5月23日 9時5分

じゃがぽてちさんの回答

シドニー在住のロコ、じゃがぽてちさん

カートリップは非常に楽しいのですが、まずは万が一の車両トラブルの為に保険でロードアシストサービスを付ける事をお勧めします。
何故なら何もない場所でもし車両トラブルに見舞われた場合、保険のロードアシストサービスが車の移動、修理、ドライバーと便乗者の送迎とホテル手配(無料)までほぼ全てを請け負ってくれるからです。
そして車内でのガジェット充電については、一般的に日本と電圧も同様のシガーソケットから電源を取るタイプがほとんどです。
オーストラリアで走っている車はほとんどが南アフリカの工場で作られています(何故かは知りません)
しかし稀にメーカーや年式によって違う場合もあるので、注意は必要です。
また、レンタカーの借方も2通りあります。
1:レンタカーのお店から借りる(法律に守られる安心感があるが、車種に限りがある。)
2:プライベートて使用されている個人の車を借りる(安くて融通が利く、そしてカッコいい車種が多いが、個人取引故に法律に守られていない不安がつきまとう)
お店などはインターネットから調べられますし、個人で車を貸してる人はフェイスブックのグループなどで投稿しているので、興味があれば英語で検索すると出てきます。

2018年5月23日 9時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ブッシーさん

レンタカーの電源について

ブッシーさんのQ&A

すべての回答をみる