ASKAさん

3/17 深セン 買い物・移動

ASKAさん

お世話になっております☆

3/17 午後過ぎに羅湖から深センに入って、2時間ほどの買い物と、その後深セン体育館に移動しようと思っています。

まず、深センでは、日本では高いものをお値打ちに購入しようと思っていますが、オススメの商品やスポットはございますか?
商業城で充電器とかがいいとネットではかかれていました。

また3/17 19:00~のLIVEのために深セン体育館に行くのですが、科学館からタクシーとありますが、結構タクシーはぼられるものなのでしょうか?
大体いくらくらいですか??

また22:00に体育館を出られると思うのですが、そこからタクシー競争になって捕まらない恐れがあると記載があったりしますがどうでしょうか?

駅までは20分ほどで、徒歩は危ないと記載もあるので、困っています。

その日中に香港に戻りたい(次の日が7:00に空港にいたいため)ので、羅湖に到着が23:00だとして、出国入国して最終電車に間に合うかも心配しています。

また当方一人旅のため、治安等も不安があり、アドバイス頂けたら幸いです☆

海外には慣れていますので、多少の1人移動は大丈夫です♪

どうぞよろしくお願い致します。

2018年3月2日 13時16分

ケンさんの回答

シンセン(深圳)在住のロコ、ケンさん

初めまして。主に2件アドバイスとなります。
1件は買い物ですが、どのような商品に興味があるかです。電気製品(スマホ等)なら<華強北>同名1号線地下鉄駅を出る付近、アパレルなら<東門>、1号線地下鉄駅老街駅を出る付近。がスポットとなります。2件めはコンサート関係ですが、科学館からシンセン体育館まではタクシーで20~30RMBで行けると思います。シンセン体育館から徒歩で20分とはどの駅までですか?シンセン体育館に一番近い地下鉄駅は体育館手前の大通り(笋岗路)を西へ行き、地下鉄7号線黄木岗駅があります。また=羅湖に到着が23:00だとして、出国入国して最終電車に間に合う?=ですが、予測不能です。出国入国通関業務が終わっているかも知れません。香港のホテルへ当日戻れない可能性大きいです。地下鉄4号線福田口岸駅は24時間出入国通関業務をしており、香港に出てTAXIでKCR列車上水駅か粉領駅まで行けばKCR列車に乗りHKのホテルに帰れるかも知れません。しかしこのスケジュールはリスクが大きいです(コンサートをキャンセルするかHKフライト時間を変える)。治安についてはやはり悪い人はどこにもいるという事で、怪しい日本語、英語を話す人に誘われてついていかないことです。そのような時間もないと思いますが。

2018年3月4日 18時55分

この回答への評価

ASKAさん
★★★

ご回答ありがとうございます☆

皆さんのアドバイスを見て、華僑北と老街に行けたらいいなと思いますが、2時間なら華僑北オンリーですね!
もう少し時間があれば、老街も行きたいと思っています♪

体育館までは徒歩で行けそうでしたので、大丈夫です☆
ありがとうございます!

終電の時間等がかなり悩んでいるところです・・(>_<)
ライブのキャンセル、フライトの変更は難しいので。

2018年3月5日 10時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

3/17 深セン 買い物・移動

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる