まりねこさん

賃貸でのペット(フェレット)について

  • ペットフレンドリー
  • ペットと住める家
  • ペット関連事情

まりねこさん

主人の転勤に伴い、今年の春~夏から3年ほどの予定でニュージャージーに滞在の予定です。

今日本で飼っているフェレットを連れていきたいと思いますが、賃貸でのペット情報は犬・猫に関することが多く、その他のペットについての情報があまりありません。またフェレットを含むエキゾチックアニマルは不可と書いているところもあります。

一般的にフェレットを飼っている方は少ないですか?
賃貸では断られることが多いでしょうか?

2020年1月8日 9時34分

Kenmokoさんの回答

ハッケンサック在住のロコ、Kenmokoさん

こんにちは。
もしかしたら、他の方から良い回答をいただいているかもしれませんが、私が分かる範囲でお答えさせて頂きます。
こちらニュージャージーでもフェレットは大型ペットショップでは売られている、人気のあるペットです。可愛いですよね。
質問を読ませていただいてから、私も不思議に思い(どうして飼ってはいけないのか)少し調べましたが、それはフェレットの習性のようですね。古いアパートや家はまだパイプ剥き出しの暖房施設があるので、パイプの中に入る危険のある動物なのかもしれませんね。
お家を決められたら、不動産に確認するのが一番ですね。
良いお家が見つかるといいですね。

2020年1月16日 10時14分

この回答への評価

まりねこさん
★★★★★

しばらくトラベロコを開いていなかったので、お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答いただき、またフェレットの習性まで調べていただきありがとうございます!

家の構造などの問題で飼ってはいけないところもあるのですね。
ペットにとっての安全面なども不動産屋さんとよく相談して決めたいと思います!

2020年1月27日 0時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まりねこさん

賃貸でのペット(フェレット)について

まりねこさんのQ&A

すべての回答をみる