issei18さん

アスコット競馬場について

  • ロイヤルアスコット
  • アスコット競馬場

issei18さん

ご質問失礼します。
6/21にロイヤルアスコットへ観光を予定しているものです、いくつか気になる点がございますのでもし教えていただけたら幸いです。

①チケットについて
 クイーン・アン・エンクロージャーチケットを購入予定なのですが、当日でも購入できるのでしょうか?
 HP上でも購入できると知っているのですが出来れば現地で購入したいと思っています。
②持ち物について
 ミラーレス一眼カメラを持っていこうと思っているのですがサイトによっては持ち込みは駄目だったり持ち歩きは
駄目だけれど鞄に入れれば平気とあったりマチマチです。
 また鞄は大き目のクラッチバッグを持っていこうと思うのですが開催時の服装を見てみても鞄を持っていない方が
ほとんどで持っていくのはドレスコード的に駄目なのでしょうか?。

よろしくお願い致します。

2018年5月30日 0時12分

KMさんの回答

ロンドン在住のロコ、KMさん

残念ながら、まだ私は行った事がないのですが、私なりに調べた情報で、回答させて頂きます。

1. 当日でも購入出来るとは思いますが、木曜日はレディースデーで人気なので、バタバタするのでは?
また、金額も上手くいけばダフ屋とかで、安く手に入るかもしれませんが、こればかりはその時の運で、どうなるかわかりません。。
もし先に購入されるのなら、yahooのukサイトからだと、日本のサイトからよりは、お得な料金で購入できるのではないですか?
2. 私が思うに、イギリス人は写真が目的ではなく、その場の雰囲気を楽しむ、というスタンスで参加していると思うので、おそらくあんまりカメラは持って行ってない気がします。(スマホ対応)
混雑していると、こちらの人は大きいから、レースの写真とかはなかなか難しいのでは?
セキュリティがあるので、やはりカメラが入るバッグがいいと思います。
ドレスコードは、バッグまで指定していないので、特別大きく無ければよいのではないですか?本人が、それがファッションとして、気にならないなら問題は無いと思います。

イギリス人は、普段はカジュアルな格好しかしませんが、ここぞとばかりに張り切ってオシャレしてきてると思います。またこういう時のオシャレの仕方がとても上手いです。

あと少し、楽しみですね!

2018年5月31日 6時42分

この回答への評価

issei18さん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
外国の方は背丈大きいので上手く撮影できないかもですね、スマホでもズームはできるので今回はスマホで行こうかと思います。
チケットは事前に購入しようと思っているので日程が決まればすぐに購入しようと思います^^、イギリス楽しみですので沢山色々な場所を見てみようと思います。

2018年6月2日 0時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

issei18さん

アスコット競馬場について

issei18さんのQ&A

すべての回答をみる