aomeさん

今年12月30日~1月2日のカンボジア観光について相談です。

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 旅行

aomeさん

お世話になります。

12月30日19:35 タイ国際航空でプノンペンin
1月2日22:50 ANAでプノンペンout

という日程でチケットを手配したのですが、この旅程でどのようなアレンジができるか相談は可能でしょうか。
30代男性1人旅となります。
体力はありますのでサクサクっといろいろ見て回れればと思っています。

できれば初日の出はシェムリアップに移動したうえでアンコールワットで…というのが希望です。
その他、アンコールトムやベンメリアなども見て回りたい感じです。

シェムリアップまでのアクセスも含めて、どのようなプランが考えられるか教えていただけますと幸いです。
また実際にアレンジいただくことが可能かについても教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

2018年10月26日 17時5分

kasseyさんの回答

プノンペン在住のロコ、kasseyさん

aome 様

はじめまして。
問い合わせ ありがとうございます。
カンボジア在住の 柏野と 申します。

12.30〜1.2 の アレンジについてですが、
年末年始は 海外からの観光客や カンボジア人も シェムリアップに 沢山の人が動きます。

プノンペン 到着、プノンペン出発との事ですので、プノンペン〜シェムリアップ の 移動が かなり 取りにくいかと思います。

事前に カンボジアアンコールエアーなどの地元の航空会社にて チケットを 手配しておくべきです。 もしかすると すでに 取れない可能性も あります。 調べてみます。

最悪 バス移動もありますが、かなりハードです。あまり おススメ出来ません。

プノンペンのHotel、シェムリアップのホテルも 同時に 手配しておくべきです。

カンボジア国内の タクシーや トゥクトゥクは 空港から市内も 観光も あまり 苦労はしないかと思います。

もし チケットを シェムリアップ入り シェムリアップから帰るチケットに 変更出来るようなら そちらをオススメします。

ご検討下さい。

2018年10月26日 18時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aomeさん

今年12月30日~1月2日のカンボジア観光について相談です。

aomeさんのQ&A

すべての回答をみる