シンガポール在住のロコ、しょうさん

シンガポールでの住居探しサポート

しょうさん

こんにちは。
この度、シンガポールで就職することになりまして、住居探しをサポートしてくださる方を探しています。
本来なら自分でじっくりと探したいのですが、あまり時間が無いのと、教えて頂いた方がトータルで安く住めるだろうと思ったからです。
予定地は、サウスエリア~イーストエリア辺りです。
当方独り身ですので、シェアハウスで家賃を重視します。

インターネットで探すのが主流なのでしょうか?
内覧ができましたら、4月9日、10日を予定しております。
家賃交渉などができるのであれば、お願いしたいです。

よろしくお願い致します。

2018年3月27日 10時24分

マーライオンさんの回答

シンガポール在住のロコ、マーライオンさん

こんにちは!

現地採用の方は、お役立ちウェブの掲示板から直接オーナーを探したり、ネットの不動産紹介サイト(Propertyguru)からエージェントに連絡を取ったりしています。
確かにエージェントを通すと1か月分の仲介手数料を支払わなければなりませんが、交渉や書類の準備などいろいろやってくれるので便利かなとも思います。
家を退去する時も個人契約ですともめたりするのですが、エージェントが入っていれば間に入って交渉してくれます。

私自身も不動産仲介業をしておりますので、個人的に相談にのりますよ!

気に入ったお部屋が見つかると良いですね。

2018年4月4日 22時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シンガポール在住のロコ、しょうさん

シンガポールでの住居探しサポート

しょうさんのQ&A

すべての回答をみる