ローマ在住のロコ、sakuraさん

セブ島のお天気情報について教えてください

  • セブ島観光

sakuraさん

セブ島の天気についておききします。 現在ネットでのセブ島天気予報では、このところずっと、雷雨続きなのですが、実際のお天気の様子はどうなのでしょうか。 来週からセブ島にしばらく滞在するのですが、天気予報では毎日雷雨なので、海での遊びや、移動手段に影響が出てしまいそうで、セブ(マクタン・ボホール・オスロブなど滞在します)での滞在に不安を感じています。現状のお天気でどのように観光客の方はすごせているのでしょうか。

2019年7月23日 9時51分

Kanataamさんの回答

セブ島在住のロコ、Kanataamさん

こんにちは!
sakuraさん

Cebuは雨期ではありますが、1日中雨が降っているということはほとんどありません。
雨が降ったとしても、スコール(にわか雨)で30分から長くて1時間程度、
あるいは夜中に降っていて、朝には止んでいることが多いです。

ジンベイザメウォッチングもよっぽど大雨で海が荒れていない限り、催行されます。
先週末、ツアーでオスロブをご案内した際、夜中は小雨でしたが、
朝には雨はあがっており催行されております。

ボホール島内もツアーやレンタカーなど車移動になると思いますので、
不安を感じず、楽しんでください!

また、その他ご質問、お力になれることがありましたら、仰ってください(^^)

sakuraさんのセブ旅行が良い旅になりますように!!

2019年7月23日 10時59分

この回答への評価

ローマ在住のロコ、sakuraさん
★★★★★

ありがとうございます。ボホール島も滞在します。セブ島だけでホテルを5か所も移動するので天気も心配です。日本では体験できない海を体験したいと思っています。

2019年7月24日 17時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ローマ在住のロコ、sakuraさん

セブ島のお天気情報について教えてください

sakuraさんのQ&A

すべての回答をみる