y_araさん

セブ島一人観光について

  • 観光
  • 観光案内
  • 観光ガイド

y_araさん

こんにちは。9月頭にセブ島へひとりで行く予定です(3泊4日)。初めてのセブ島なので、アイランドホッピングやボホール島観光などしてみたいのですが、ひとりだと難しいでしょうか。海は泳がず見るだけでも十分なのですが……他教会なども見に行きたいと思っています。
漠然としておりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。ホテルは市内にとっています。
よろしくお願いいたします。

2019年7月21日 1時47分

Kanataamさんの回答

セブ島在住のロコ、Kanataamさん

おはようございます!

初めまして、Kanataamと申します。
近年、セブ島は日本人観光客や留学生が急増していることもあり、
一人旅でいらっしゃる方も多いので、度胸があれば問題ないと思います!
また、英語が話せれば、行動の幅が広がります!

アイランドホッピングは、一人の場合、高くついてしまうのが現状ですが、
1人で参加可能なツアーもあります。
インターネットで検索するか、代行で予約することも可能です。

市内観光の場合、、タクシー移動、あるいはタクシーをチャーターすることもできます。
初乗りが40ペソからなので、日本のタクシーと比べると非常に安価に利用できます。
ただ、外国人だと見られてしまうとメーターを付けない等、ぼったくりもありますので、注意が必要です。
安全性を考えるのであれば、Grabというタクシー予約アプリがあるので、Grabの利用をオススメします!

また、遠方であればレンタカー(基本運転手付き)を借りて観光することもできます。

一人旅が不安ということであれば、現地に住む私達が案内することも可能ですので、
詳細はお問合せ下さい(^^)

y_araさんのセブ旅行が良い旅になりますように!

2019年7月22日 11時57分

この回答への評価

y_araさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!色々と教えていただき、大変助かります。
Grabは入れていったほうが良さそうですね…参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

2019年7月22日 23時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

y_araさん

セブ島一人観光について

y_araさんのQ&A

すべての回答をみる