Reoさん

マクタン島でのショッピングについて

  • マクタン島ショッピング

Reoさん

娘と二人で、シャングリ・ラ マクタン リゾートに宿泊予定です。
高校生の娘がお土産として買うような雑貨やお菓子などを購入したいのですが
ホテルから徒歩圏内でショッピング出来るような場所はございますでしょうか。

また、「アイランドセントラルモール」や「ガイサノグランドモール」は、
タクシーの利用になると思うのですが、タクシーの利用は安全でしょうか。
お土産のおすすめがございましたらご教授いただけましたらありがたいです。

明日、出発ですのでご返事は帰国後になるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

2019年3月27日 15時47分

Kanataamさんの回答

セブ島在住のロコ、Kanataamさん

Reoさん、こんにちは。

◆お菓子など
シャングリラから徒歩圏内であれば、マクタンニュータウン内にある『SHOPWISE express(ショップワイズエクスプレス)』が一番近いです。
徒歩で15~20分程度、タクシーを利用する場合は3~5分程だと思います。
また、マリバゴというエリアに『save more』という、フィリピンで有名なスーパーのチェーン店もあります。
地元の人も普通に利用するスーパーなのでsave moreの方が、全体的に品揃えが良いです。

◆雑貨
雑貨や工芸品などは、Mactan Shrineで安く購入できます。
今工事中の為、一部のみの営業になってしまっていますが、Tシャツやかごバッグ、灰皿、貝殻で作った小物入れ、マグネットやコースター等があり、モールの価格の約3分の1程の値段で購入できます。
※大量に購入する場合など、値段交渉すると安くしてもらえることもあります。

お菓子類も雑貨の購入どちらに関しても、マクタン島にあまり大きいモールはないので、
セブシティ内にあるSMやAyala mallの方が、選択肢は広がると思います。

◆タクシーに関しては、ホテルで呼んでもらえば、危ないということはないと思いますが、
きちんとメーターをオンにしているかは確認してください。ぼったくられる可能性があります。
もし、Wi-Fiレンタルなどされるのであれば、Grabタクシーというアプリをインストールしておくと非常に便利です。
大体の料金も算出してくれますので、安心です。

◆オススメお土産
王道のドライマンゴー、バナナチップス、パパイヤ石鹸に加え、ココナッツオイルも安く購入できます。
ばら撒きお土産には、パンシットカントンというインスタント麺がオススメです。
袋麺であれば10ペソ~20ペソぐらいで購入できます。
また、human♡natureというオーガニック化粧品を販売しているブランドの消毒スプレーやハンドソープ(70ペソ程)もオススメです。
最後に、Ayala mall内では、女性ものが多いですが、夏用のサンダルが500ペソ程度で多く売られています。
娘様なので、女性のお土産にはサンダルも良いかと思います。

何かご不明点などありましたら、お気軽にお尋ねください。

2019年3月28日 18時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Reoさん

マクタン島でのショッピングについて

ReoさんのQ&A

すべての回答をみる