nahirekyoさん

通貨(フィリピンペソ)の準備について

  • 留学
  • ショッピング

nahirekyoさん

息子(高校生)が2週間ほど一人で、セブ島の語学学校へ行きます。日本で、外貨宅配サービスを利用してフィリピンペソを準備し持参させようと考えております。
①日本円で30,000円(13,917.54ペソ/2018/12/12現在)を両替しようと思いますが、紙幣・通貨の種類はどのように用意するのがよろしいのでしょうか?1,000ペソ、500ペソを持参しても使用時にお釣りがない等不便であると伺いましたが本当でしょうか?お金のことですし、高校生が初めてフィリピンペソを使用するので、出来る限りトラブルリスクは避けたいと思っています。(緊急用に海外専用プリペイドカードも持たせます。)
②日本円は使用できるのでしょうか?
ご教示をどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月12日 14時14分

Kanataamさんの回答

セブ島在住のロコ、Kanataamさん

こんにちは、nahirekyoさん。
①ショッピングモール、レストランやスーパーでは、お釣りを用意しているので特に問題ないと思います。
ですが、タクシーに乗る場合、運転手はお釣りを持っていないことが多々ありますので、
100、50、20ペソ紙幣が多めにあると便利です。

②日本円は使えません。
万が一、日本で両替したお金が足りなくなった場合は、ショッピングモール内に両替所がありますので、換金も可能です。

2018年12月13日 15時3分

この回答への評価

nahirekyoさん
★★★★★

ご回答をどうもありがとうございました。
あまり大きな金種は必要なさそうな感じですね。両替もショッピングモールで可能なのでしたら緊急の場合も何とかなりそうです。参考になりました。ありがとございました。

2018年12月14日 14時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nahirekyoさん

通貨(フィリピンペソ)の準備について

nahirekyoさんのQ&A

すべての回答をみる