みかいりさん

ドバイに移住します。自炊に関して詳しいかたお願い致します。

  • 海外自炊
  • 海外移住
  • 子供連れ

みかいりさん

再来週ドバイに移住いたします。
夫婦と3歳の子供の3人です。
子供の学校の場所の関係でドバイマリーナあたりに住む予定です。
ドバイ到着してから業者さんと物件回りして決める予定です。
物件決まり次第近いスーパーでの買い物の仕方など詳しい方いましたら同行お願いしたいと思っています。
料理歴3年なのであまり料理が得意ではありません。
離乳食作りの時期から料理教室に通い最低限までは作れるようになりました。
料理教室でははじめに一緒にスーパーへ行き食材の選び方、調味料の選び方(添加物が入っているかどうかの見方)などを教えてもらいました。スーパーに行ったことがほとんどなかったので大変助かりました。
昨年ドバイのスーパーへ行きましたが卵、牛乳に関してもたくさんの種類がありどれを買ったら良いのか全くわかりませんでした。
スーパーに行った時に買うものが決まっていればスムーズに買い物ができるので料理に詳しいかたがいましたら
よろしくお願い致します。
小さな子供がいますので初めのうちは和食中心に作ることになるかと思います。
日本から持ってきた方が良い食材も教えていただけたら助かります。

2023年7月15日 0時7分

Nun さんの回答

ドバイ在住のロコ、Nun さん

みかいりさま

私は今、日本に帰っておりますので、事前にお話しすることは可能です。
私は今月末までには、ドバイに戻る予定です。
お役に立てることがあれば、嬉しいです。

2023年7月15日 1時5分

この回答への評価

みかいりさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

2023年8月5日 22時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みかいりさん

ドバイに移住します。自炊に関して詳しいかたお願い致します。

みかいりさんのQ&A

すべての回答をみる