naccoさん

LA観光プラン、ユニバーサルスタジオ

  • 観光

naccoさん

小学生の子供連れの家族旅行で、ディズニーランドに滞在したあとに、LAに行きます。
渡航時期は年始で、LA滞在日数は3泊2日です。

LAでの観光プランを立てるのにいくつかお伺いしたいことがあり、アドバイスいただければと思います。

1. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、1日あれば十分でしょうか?

2. 1日で十分の場合、2日目はどこかおすすめの観光スポットはありますか?

3. サンタモニカ辺りに宿泊した場合、朝、レンタカーやUberでユニバーサルスタジオに行こうとしたら渋滞でかなり時間がかかってしまいますか?
1泊目をユニバーサルスタジオ周辺のホテルにして、そのあとサンタモニカ周辺のホテルに移動するか、
それとも、サンタモニカ周辺のホテルに連泊するか迷っています。

よろしくお願いいたします。

2018年9月20日 7時52分

ジュリさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ジュリさん

1.ユニバーサルスタジオは1日で大丈夫ですよ。でも朝一で1番混んでる乗り物 (ハリーポッターのお城) に先に行くのがオススメです。
2. ふつかめはすぐ近くにチャイニーズシアター、ハリウッドサイン、グリフィス天文台などがあるのでそこを回ってからビバリーヒルズまで足を伸ばしても1日でまわれます。その後サンタモニカのホテルに向かえば方向的には順路です。
3. 曜日や時間によってフリーウェイはかなり混むので一泊目はユニバーサル近くのホテルがいいと思います

2018年9月20日 11時27分

この回答への評価

naccoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。
質問3がみなさんの意見が分かれており、悩むところです。検討してみます。
ありがとうございました。

2018年9月21日 7時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naccoさん

LA観光プラン、ユニバーサルスタジオ

naccoさんのQ&A

すべての回答をみる