osakoさん

ロンドンに1ヶ月滞在時の宿泊施設について

  • 留学支援

osakoさん

4月に母娘で1ヶ月ほどの短期留学を予定しています。
その時に滞在する宿泊施設について質問です。
期間中はできるだけ自炊等をしたく、できればアパートのような所がいいと思うのですが、そのような場所を探す時に良い方法があれば教えて下さい。また、具体的にここは良いよ、という場所などあれば教えて頂ければ助かります。学校の場所はロンドン中心部になります。
Airbnbなどでも探しましたが、何か現地サービスみたいなものがないかな、と思い質問しました。
よろしくお願いします。

2024年2月18日 10時25分

itsukiさんの回答

ロンドン在住のロコ、itsukiさん

こんにちは。
私は学生の時はよくMixbというサイトで物件をさがしておりました。こちらのMixbはイギリスの日本人コミュニティのためのサイトであり、物件も日本人または日本語が話せる方が載せている場合が大半ですので、言語トラブルもなく現地の物件を探すことができます。
https://uk.mixb.net/accommodation/articles
長期の物件が多いですが、短期も探せばありますのでご覧になってみてください。

実際に交渉をされる際は、日本人であるからと過信せず、その方の対応等しっかりと見定めてから金銭のやり取りはされるようにしてくださいね。

参考になれば幸いです。

2024年2月19日 3時41分

この回答への評価

osakoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Mixb、他の方からもご紹介されており、現地の皆さんには馴染みのあるサービスなんだと分かり安心しました。itsukiさんも学生の時に使われていたと聞き、俄然興味が湧きました。色々と調べてみようと思います。ありがとうございました。

2024年2月19日 8時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

osakoさん

ロンドンに1ヶ月滞在時の宿泊施設について

osakoさんのQ&A

すべての回答をみる