motos21さん

観光アドバイス頂けると助かります

  • 観光アドバイス

motos21さん

こんにちは

土曜日に King's Cross 駅にあるハリーポッターの 9¾番線と大英博物館に行く予定です。
下記についてご存じでしたらアドバイス頂けると助かります。

1.King's cross 駅とKing's Cross St pancrase 駅は同じ場所にあるのでしょうか。St pancrase 駅は別の建物という記載もあり少し混乱しています。また土曜日の午前中 (9:30~10:00頃)に行く予定ですが、この時間帯は既に混雑していますでしょうか?

2. 大英博物館は事前予約していくつもりです。事前予約をすると行列に並ばなくてもすぐに入館できるのでしょうか?また正面入り口ではなく、裏口から入るとすぐに入れるという事を聞いたのですが本当でしょうか。

宜しくお願いします。

2024年2月13日 15時18分

itsukiさんの回答

ロンドン在住のロコ、itsukiさん

初めまして。Itsukiと申します。

1.キングスクロスとセントパンクラスは事実上別の建物ですが、隣り合わせに建っているので移動は非常に簡単です。
赤い煉瓦の建物がセントパンクラスで、その右隣にあるシンプルな黄色のレンガの建物がキングスクロスです。
土曜朝は平日ほど混雑はしておりませんが、郊外に行く方が多くいらっしゃるのではと思います。

2. おっしゃる通り、事前予約をしておけば待ち時間を減らすことができます。また、裏口もご利用いただければ予約なしでも日時によってはすぐに入館が可能です。

2024年2月13日 15時49分

この回答への評価

motos21さん
★★★★★

itsukiさん

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2024年2月21日 16時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

motos21さん

観光アドバイス頂けると助かります

motos21さんのQ&A

すべての回答をみる