miritobunさん

ヒースロー空港からの路線バスの乗降口の段差について

  • 路線バス

miritobunさん

来月初めにロンドン経由でプラハに行くにあたり、ロンドン着が夕方なので、空港近くのホテル(マリオット)に泊まって、翌日午前中の便でプラハに向かうことにしています。
残念ながらマリオットは空港近くのホテルを巡回するバスが止まらないので、路線バスかタクシーで向かわなければなりません。スーツケースもあるのでTAXIにしようとは思っているのですが、路線バスのバス停が近く、本数もたくさんあるようなので、もしバスにスーツケースが持ち込めそうなら路線バスで行くのもいいかなと思っています。
ロンドンのバスの乗降口の段差はどんな感じでしょうか?
日本のように段差が結構ある細い階段が何段もあるようなら絶対無理ですが、車に乗せるだけぐらいなら可能かと…。
もしお分かりになるようなら、ご教示ください。

2023年9月12日 22時29分

itsukiさんの回答

ロンドン在住のロコ、itsukiさん

こんにちは。
バスですが、バリアフリーというわけにはいかず、少し荷物を持ち上げて乗せる必要があります。
私は一時帰国の行き帰りの際はいつもバスを使って空港への道中の移動をしていますが、20kg以上の重さの荷物でも、焦らず1つずつ載せれば特に問題はありませんでした。
ただし、空港からの発着ということもあり、あまり路線バスには荷物を置けるスペースが多くないことだけご注意ください。
車椅子&ベビーカー専用のスペースに唯一収められますが、もし仮に車椅子やベビーカーがきたらそちらが優先になるので、場所を開け渡さなければいけなくなります。

混雑具合なども確認しながらご判断されると良いかと存じます。
参考になれば幸いです。

Itsuki

2023年9月13日 7時6分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

回答ありがとうございました。

バスも使えそうなことがわかりました。
でも、問題はおっしゃる通り混雑ですよね。
乗車時間は10分程度みたいですが、混雑している中迷惑にならないかということは気になります。夕方ですし…。

貴重なアドバイスありがとうございました。

2023年9月13日 8時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

ヒースロー空港からの路線バスの乗降口の段差について

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる