nabisuko2004さん

ヒースロー空港からラッセルスクエア駅近くのホテルへの移動方法について

  • ヒースロー空港

nabisuko2004さん

はじめまして。
夏休みに、初のイギリス旅行を家族で行く予定です。
滞在するホテルはラッセルスクエア駅から徒歩3分程の場所にあります。

ヒースロー空港からホテルまでの移動方法についてアドバイスいただけたら幸いです。
家族5人(大人2人、高校生1人、中学生1人、小学生歳1人)です。
飛行機はヒースロー空港に夕方着予定。

①空港からタクシー利用
この場合、5人と少し大きめなスーツケース2個、機内持ち込みサイズのスーツケース2個ですが
一台のタクシーに乗車可能ですか?

➁空港から地下鉄のピカデリーライン一本でラッセルスクエア駅

③ヒースローエクスプレスorエリザベスラインでパディントンまたはラッセルスクエア駅に一番近い駅で下車し、そこからタクシー

上記の3つでしたらどれがおすすめですか?
5人なので、一台のタクシーに乗れたら金額的にもそれほど割高ではないかなと言うのと
長時間のフライト後で小学生の子供もいるのでタクシーが楽でいいかと思いましたが
夕方のロンドン市内の渋滞はすごいと聞いたので
それなら➁や③の電車移動の方が時間も読めていいのかと決めかねています。

何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

2023年7月20日 11時20分

itsukiさんの回答

ロンドン在住のロコ、itsukiさん

初めまして。Itsukiと申します。
私としましては③をお勧めいたします。
おすすめ順は③>①>②という順番です。
③を選んだ理由としましては、交通の快適さとコスパを重視したものです。
またおっしゃる通り夕方の車移動は予想より時間がかかる場合が多いです。

参考になりましたら幸いです。

2023年7月20日 15時40分

この回答への評価

nabisuko2004さん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。

確かに、快適さで言うとヒースローエクスプレスやエリザベスラインが一番かもしれませんね。
やはり夕方の車移動は時間がかかるのが難点です・・・。
ありがとうございました!

2023年7月21日 2時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nabisuko2004さん

ヒースロー空港からラッセルスクエア駅近くのホテルへの移動方法について

nabisuko2004さんのQ&A

すべての回答をみる