名古屋在住のロコ、kumosanさん

母と娘15歳の安全なホテル

  • 観光地の取材

kumosanさん

初めてのボストン旅行です。水(海や川)の見えるHOTELで、安全で比較的リーズナブルなホテルを知りたいです。
観光後の夜間のホテルへの戻りは危なければタクシー利用OK。日中の移動は電車予定。
日中、安全であれば娘一人でもブラブラ出来ればなおいい経験だと思います。店は未定ですが、クラムチャウダー、ロブスター料理を食す予定。有名な大学ハーバード、MIT、音楽大学見学予定です。ボストン美術館にも関心があります。

2023年11月29日 18時55分

Hyacinthさんの回答

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

母娘たび、楽しみですね。
私も娘がおりますので時々楽しんでおります。
ご質問のホテルの件ですが、こちらがあの辺りでは割とお得感があるホテルのように思います。どうぞご参考になさってください。
https://www.marriott.com/en-us/hotels/boswf-renaissance-boston-waterfront-hotel/overview/?scid=f2ae0541-1279-4f24-b197-a979c79310b0

2023年11月30日 23時17分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、kumosanさん
★★★★★

Hyacinthさん
アドバイスありがとうございます。お値段もそこそこで、いい感じのホテルですね。最終候補まで残っています。 冬でお安いとはいえ、素泊まりでこのお値段は日本に住む私としては、なかなか勇気が要ります。
ただ、ニューヨークの4泊は在住の知人の紹介で安全だけど格安、部屋を楽しむ感じでは無いところに泊まるので、ボストンはすこし贅沢しようかなと思っています。
小学校18年間。実は私も日本の小学校で18年間連続で保護者をしていました。10年を超えたあたりから学校の誰よりも学校の歴史を知っている実感がしました。昔の話をすると、歳がバレるので最後の方は黙っていましたが。。。
今回は2泊3日と短いですが、また機会がありましたらよろしくお願いします。
以前の回答にあった科学博物館に行こうと思います。
ありがとうございました。

2023年12月1日 20時9分

追記

ボストン在住のロコ、Hyacinthさん

お返事をありがとうございました。
そうなんですよね、私も新任の先生がどんどん経験を積まれるのをそばでみてきました。ほんと生き字引のようだと笑われましたよ。
どうぞ思い出に残るご旅行になられることをお祈りしております。お嬢さんとのquality time、いっぱい楽しんでくださいね。

2023年12月1日 20時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、kumosanさん

母と娘15歳の安全なホテル

kumosanさんのQ&A

すべての回答をみる