ayatyun1101さん

シーギリヤロックまでの移動手段

  • 観光
  • 送迎サービス
  • ガイド

ayatyun1101さん

10月末か11月初旬にヘリタンス ・アーユルヴェーダ・マハゲダラで1週間宿泊アーユルヴェーダ滞在を予定しています。(予約はこれから)
せっかくなので、シーギリヤロックにも行きたく、最終日もしくは1日滞在を伸ばして観光を検討中です。

距離が結構あるようなので、移動をどうしようか迷っています。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?女一人旅なので安全性を優先したいと思っています。

宜しくお願いします。

2019年9月4日 15時53分

たら・みどりさんの回答

キャンディ在住のロコ、たら・みどりさん

はじめまして。スリランカに断続的に1年半程度居住しています。
ヘリタンス ・アーユルヴェーダ・マハゲダラは、ベールワラにあるんですね。この海岸の町からシーギリアまで、通常なら(私なら)同日の移動は避けます。タクシーなどチャーターすれば可能でしょうが、日中のほとんどの時間を移動に費やすと思われ、かなり疲労するかと。
移動だけで無理をしても1日、シーギリアは午前中に登り始めたほうがいいでしょうから、午後移動と考えても、帰国日にシーギリアから空港までの移動も、ちょっと現実的ではないかと(深夜のフライトでない限り)。
ベールワラを朝出発するとして、翌日にシーギリアロックに登り、当日夜に空港近くまでの移動か、翌日に空港まで移動、が無理のないスケジュールかと思います。

スリランカは初めていらっしゃるのでしょうか?
海岸からわざわざシーギリアまで足を伸ばすのであれば、その途中のキャンディやダンブッラも見所ではあります。ベールワラとシーギリアですと、移動距離が長すぎて、他の観光ができずにもったいないかと・・・。

個人的には、スリランカでの移動はとにかく時間がかかる印章です。車を手配しても、コロンボ近くは渋滞も。
また、女性の一人旅ということですが、女性一人での危険性はほとんど感じません。ただしどういう交通機関での移動かによって、移動に悩むことも多いかと思います。

個人的な感想にはなりましたが、何か他にご質問があれば、またご相談ください。

2019年9月7日 1時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ayatyun1101さん

シーギリヤロックまでの移動手段

ayatyun1101さんのQ&A

すべての回答をみる