tetsuyaxyzさん

ザルツブルクからハルシュタット間の立ち寄り処、服装などに付いての質問

  • 観光
  • 音楽
  • グルメ
  • 通訳
  • ガイド

tetsuyaxyzさん

今年の6月に挙式と新婚旅行でウィーンへ行きます。
日程の途中で、ザルツブルクとハルシュタットへ行くのですが、ふたつ質問があります。

なお、具体的な日程は、
6月6日(水):ウィーン→【私鉄】→ザルツブルクへ
6月7日(木):ザルツブルク→【車】→ハルシュタットへ
6月8日(金):ハルシュタット→【国鉄】→ウィーンへ
となります。

(1).ザルツブルクから車でハルシュタットへ向かうのですが、
  途中、おすすめの立ち寄り場所などありますでしょうか?
  今のところ、どこにも寄らずに、その分ハルシュタットに早目について、
  お昼ご飯を食べて、ハルシュタットの湖畔を散策しようと考えています。
  ただ、もしかしたら、「ここは絶対に寄ったほうがいいよ!!」
  という場所があるかもしれないと思い質問いたしました。
  
(2).この頃のザルツブルクとハルシュタットの服装はどのような物がいいでしょうか?
  一応、ウィーンでは、昼間はワンピースとTシャツ+ジーンズで、  
  夜は羽織り物、ジャケットなどを着ようと思っています。

以上となります。
お手数をお掛け致しますが、ご返答頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年4月24日 15時50分

Hiroさんの回答

ザルツブルク在住のロコ、Hiroさん

ハルシュタット泊ならば、他の湖(フシュル湖やヴォルフガング湖)に立ち寄られるのもよいかもしれません。ちなみにザルツブルクからハルシュタットまでは片道約2時間ほどかかります。
6月なら天気も安定してきているし、ボートの営業も始まっているでしょうから、楽しめると思います。
ハルシュタットでは是非淡水魚を食べてみてください。白ワインととてもよくあいます。
ハルシュタットはほんとうに美しいところです。

服装ですが、ザルツブルクは一言で言うと山の気候で、寒暖の差が激しく、夏場でも一桁まで気温が下がるのは稀ではありません。一方で暑い日は30度を超えたりします。夏と秋の用意両方をお勧めします。
また、樹木が多く、花粉症を発症する可能性もあります(僕は5月から7月頭にかけて花粉症になります)。もしアレルギーがおありなら薬など用意なさったほうがよいと思います。

2018年4月24日 17時32分

この回答への評価

tetsuyaxyzさん
★★★★★

Hiro 様

お返事ありがとうございます。
フシュル湖・ヴォルフガング湖調べてみました。
とても綺麗な湖ですね^^
検討してみます!
ちなみに、ハルシュタットでもボードの営業があれば乗ろうと思っています。
淡水魚ですか^^;
日本で言う淡水魚はどうしても鯉とかを思い浮かべてしまいますが、調べてみたところマスが有名らしいですね。
白ワインと・・・いいですね^^

花粉の情報をありがとうございます!!
妻が花粉症なので助かりました。
薬を持って行きます^^

服装は、秋の服装ですね。
厚手のコートを一枚持って行こうと思います。

ウィーンの旅行を6月に決めた理由は、
花がとても綺麗な時期ということで妻の希望でした。
ミラベル宮殿の庭園などもとても楽しみにしています。

お忙しい中、ご回答いただき、本当にありがとうございました。
また、質問させていただくこともあるかと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年4月25日 9時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tetsuyaxyzさん

ザルツブルクからハルシュタット間の立ち寄り処、服装などに付いての質問

tetsuyaxyzさんのQ&A

すべての回答をみる